SSブログ

カメロンパン [パン]

カメさんメロンパン♪

IMG_0329.JPG
IMG_0332.JPG

クッキー生地に色粉を入れて緑色にしてみました^^
ちょっと焼き過ぎてしまって少し焦げ気味・・・・

IMG_0333.JPG
IMG_0335.JPG

ちょうど、クッキー生地を広げて成型していたら、お友達
遊びに来てくれたので、「手伝って~!」と一緒に作りました♪
過去にパン屋さんで働いていたという職人業でササッと完成~!
そしてそして。。お子ちゃん達の社会見学でお弁当を作ったおかずの残りだよ、
と言ってちょこっと持って来てくれたので、ありがたくランチ頂きました♪
ありがとう~^^;
IMG_0326.JPG


メロンパン、クッキーはサクサク!中はフンワリ~ 
子ども達が帰って来て、「カメさんだぁ~^^♪」 と大喜びしたのは言うまでもありません^^;



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ クリックして応援してくださるとうれしいです^^;



nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 16

ミーミー

いかにも子供さんが喜ぶパン!!
緑かめ~ 可愛いし食べるのもったいないね(笑)
メロンパン 人気だしね。このパン 一人での作業 忙しいよね 丁度友達が来て良かったね~ランチもラッキー♪
今日 シナモンパン 載せました~ 見てね・・ 感想聞かせてね。

by ミーミー (2008-10-03 07:07) 

pan-nohi

カメロンだ~♪
お顔も、甲羅の色も、かわいい~♪
焼き立てのメロンパンてなんであんなにおいしいのでしょう・・・
また焼きたくなりました!
by pan-nohi (2008-10-03 16:15) 

mcocon

かわい~い♪キュートなカメさんがたくさん♪
これは子供だけではく大人もうれしくなっちゃいますね。
毎日手作りで違うおやつを食べれるお子さんは本当に
幸せ者だわ~。。。

by mcocon (2008-10-03 19:52) 

ももくま

きゃぁ~~ぁ~♪ かわいいです!!
カメさん、お上手ですね~♪ 子供さん、大喜びでしょうね^^b
by ももくま (2008-10-03 22:14) 

のん

かわいい~*^^*見てるこっちまで嬉しくなっちゃう♪
メロンパンは一人で作ると大変ですよね。
暑い季節は作ってなかったな~・・・
涼しくなってきたから、久々に作ろうかな^^
by のん (2008-10-03 22:42) 

aki-nyan

可愛いですね~☆
総勢何匹でお子さん達をお出迎え?
by aki-nyan (2008-10-04 17:14) 

kyochan

ミーミーさん
お友達が来てくれてホント、ラッキーでした^^v メロンパン、たまに作ると楽しいですね。また作ろう♪
シナモンロール、レーズンいっぱい&フォンダンもかけてとっても美味しそうでした!
by kyochan (2008-10-04 20:43) 

kyochan

pan-nohiさん
おしゃべりに夢中で、気がついたらちょっと焦げてました(笑) 
メロンパンだけは焼き立てをパクッと食べたくなります^^;
by kyochan (2008-10-04 20:45) 

kyochan

mcoconさん
お友達と出来上がって「ヤッター!」と歓声^^ 「これは、喜ぶよね!」と子ども達の笑顔を想像して、帰りを待ちましたよ♪ 
by kyochan (2008-10-04 20:47) 

kyochan

のんさん
1人で作るのは数が多いと大変ですよね~ 確かに、夏場はちょっと敬遠ですね^^; 私もまた作りたいでーす♪
by kyochan (2008-10-04 20:51) 

kyochan

ももくまさん
大喜びでした^^ 次はじぶんでも作りたい!と言ってましたが・・・できるかな?!グラニュー糖とかエライことになりそうで^^;
by kyochan (2008-10-04 20:53) 

kyochan

aki-nyanさん
メロンパンは全部で13個できました☆ カメは・・・7匹だったかな~お友達とも分けました。 テーブルに並べてお出迎え♪ 可愛かったですよ~^^
by kyochan (2008-10-04 20:56) 

みこもこ

我が家でも子供達大喜びだったよ♪
こちらこそありがとうね~(^0^)/

あれから「つくろう、つくろう」と思いつつも
パン作りまで手が回らず。。。

今週こそは!と思っているけど???
by みこもこ (2008-10-06 21:34) 

kyochan

みこもこさん
大喜びだったのね^^ よかったぁ♪ ランチ、ありがとね~ 
また時間があったら是非一緒にねっ!
by kyochan (2008-10-06 21:54) 

かっちゃん

かわいすぎて、ヤバイです!!
私もこんなかわいいかめさん、
誰かにつくってあげたいです!!!!
by かっちゃん (2008-10-10 18:33) 

kyochan

かっちゃんさん
カメさん、見たらみんな笑顔になりますね~^^ 小さめで作ると可愛くなりましたよ♪
by kyochan (2008-10-10 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0