SSブログ

ブラマンジェとぶどうのゼリー [冷菓子]

先日の教室でのブラマンジェにぶどうのゼリーを合わせてみました♪

ブラマンジェとぶどうのゼリー
IMG_0353.JPG
IMG_0355.JPG


栗の渋皮煮
IMG_0339.JPG
スーパーで買った栗です^^; 比較的大きくいい栗でした♪
前回は普通に作ったので、今回は仕上がりにラム酒を加えました。

抹茶のロールケーキ
IMG_0358.JPG
あわてて作ったら、抹茶と粉が上手く混ざらず・・・かなり失敗(><)
落ち着いて作らないとダメですね~

バターロール&ウインナーロール
IMG_0343.JPG
IMG_0347.JPG
IMG_0346.JPG


たくさんUPしました^^;
今日は、弟くんの幼稚園の運動会でした!
なのにパパ出張で留守・・・今年はお兄ちゃんとの3人で淋しく~と思っていたら
私の実家の両親+兄が急遽来てくれることになり、いろいろ食べて欲しくて
バタバタと色々作りました^^;
運動会も晴天の中、無事に終わりました♪
「がんばるよ!」と言っていたかけっこ、おじいちゃん達の声援の中
1等でご満悦の弟くんでした^^;
IMG_0363.JPG  IMG_0368.JPG


短い滞在にもかかわらず、庭仕事が好きな母は雑草だらけだった庭を
キレ~イにして行ってくれました^^* ありがたや~^^v
この状態を保てるよう・・お手入れがんばろうっと!
何だかんだとお土産もいっぱい持って来てくれましたが。。栗も!
IMG_0395.JPG
作った渋皮煮は持って帰ってもらいました。
この栗でまた作りたいと思います^^♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ クリックして応援してくださるとうれしいです^^;



nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

ミーミー

運動会だったのですね~
沢山のご馳走作って皆さん来てくれて良かった!子供さんかけっこ早いのねヾ(^O^*o)⌒⌒☆ 
親の愛だね(笑) 草取りは大変だもんね。
パンも美味しそうだし栗もいいな。
ロールなどそう~そ~時間なく慌ててやるとねえ~わかります。
抹茶は混ざりにくいのよね。 でも美味しそうだよ。
by ミーミー (2008-10-05 07:56) 

koshike

抹茶ロール食べたくて仕方のないkoshikeです。

あー家で作れるなんて素敵!

あーやっぱりデパ地下今日行けばよかったぁー

抹茶ロール、たべたぁぁぁぁーい!!

by koshike (2008-10-05 19:47) 

ももくま

運動会晴れてよかったですね~♪ 一等賞もおめでとうございます^^
みんなで食べるお弁当はとっても美味しいですよね^^
渋皮煮、お上手です♪ やはり、ラム酒を入れるといいんですね^^♪
by ももくま (2008-10-05 19:48) 

kyochan

ミーミーさん
ほんと、親の愛です(笑) 小1時間程でキレイになるんですもの・・がんばって私もやらないと・・です^^;  抹茶ロール、失敗でした(泣)近いうちにまたリベンジしたいです♪
by kyochan (2008-10-05 21:20) 

kyochan

koshikeさん
コレは、失敗なんですが^^;;デパ地下ロールは美味しそうですね~♪
 
by kyochan (2008-10-05 21:23) 

kyochan

ももくまさん
晴れて終わってよかったです^^
お弁当、さみしいはずが・・お陰でおかずも増えて(笑)賑やかに、美味しく食べれました。  渋皮煮、ラム酒もいい香りでした♪次はブランデー入れてみようと思ってます^^
by kyochan (2008-10-05 21:28) 

kyochan

pan-nohiさん
niceありがとうございます^^
by kyochan (2008-10-06 21:55) 

aki-nyan

ブラマンジェとぶどうのゼリー、美しいですね☆
by aki-nyan (2008-10-13 15:10) 

kyochan

aki-nyanさん
ぶどうのゼリーもさっぱりで美味しかったです♪
by kyochan (2008-10-13 21:32) 

kyochan

rinさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2008-10-13 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。