SSブログ

チキングラタン&キャロットブレッド ☆パン教室☆ [パン教室]

今日は、パン教室の日でした♪

IMG_0161.JPG

チキングラタン
IMG_0163.JPG
パン生地で作ったカップにグラタンを入れて焼きます。
焼き立ては、グラタンも熱々でとっても美味しかったです♪
きっと冷めて食べても美味しいだろうと、持ち帰りパン、明日の朝も楽しみの1品です^^
また、色々アレンジも出来そうで楽しみ~♪

キャロットブレッド
IMG_0166.JPG
IMG_0167.JPG
すりおろした人参を入れて焼きます。
成型もまた新しい仕方で、なるほどなるほど。。
焼きあがって型から出したらまん丸のパン!
初体験の丸型パン・・・驚きと感動でした。
切ったら中はキレイなオレンジ色!外皮はちょっと固め。
生地は『はちみつ』が入っているせいか、とってもフンワリでしっとりでした♪

ブラマンジェとマンゴーのゼリー
IMG_0158.JPG
3種類のゼリーを順に作り、冷やし固めます。
色合いがとってもキレイでしかも とても美味しくて、
試食でペロリと頂いちゃいました(^^;


いつもはお友達5人で受講してるのですが、今日は私一人で先生とマンツーマン!
いつものワイワイガヤガヤがなくってちょっと淋しいな・・と思いましたが、
ゆっくりじっくり教わる教室も居心地がよく、楽しい時間でした^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
 ↓ クリックしてくださるとうれしいです^^;
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ステキなお菓子&パンのブログがいっぱいです!

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

ミーミー

丸いパン 可愛い♪ マンツーマンだなんて~贅沢時間だね。
パンのグラタンも新鮮だなあ~ また作って見てね。
講習会は参考になるよね 色々な事も聞けるから。
食パンの事 聞いてくれて有り難う~難しいねえ。
今後も色々教えてね。それからレーズンね かたよらないようになるにはどの時点で入れたらいいの? いつもは生地こねのバター入れてから最後にレーズン入れて発酵してましたが・・・
by ミーミー (2008-09-26 07:05) 

pan-nohi

素敵で楽しいお教室ですね!
メッシュぱんもキレイに焼きあがっていて~さすがですね。
発酵の見極めとか難しくなかったですか???
グラタンもいいですね♪具を変えても楽しめそうです。
by pan-nohi (2008-09-26 11:05) 

mei

グラタンパン、おいしそー♪
by mei (2008-09-26 11:26) 

kyochan

ミーミーさん
マンツーマンでレッスン!ほんと贅沢な時間でした^^先生ともまた食パン話になり、キレイに実現できるかまた練習しますよ~  レーズン入れるタイミング、私は捏ね終わりの5分前くらいに入れてますが。。それが正しいかは分かりません^^;また機会があったら聞いてみますね♪
by kyochan (2008-09-26 13:43) 

kyochan

pan-nohiさん
自宅でのんびりお教室。。とっても楽しいです♪
メッシュパン、発酵見極め難しかったですよ。。私のいびつな成型を先生がキチンと見極めてくださったのでとってもキレイに焼けましたよ!型が家にはないので、このパン復習はできないですが^^;
by kyochan (2008-09-26 13:46) 

kyochan

meiさん
やっぱり思ったとおりで、朝冷めたものもとっても美味しかったです!
by kyochan (2008-09-26 13:47) 

kyochan

rinさん
niceいつもありがとうございます♪
by kyochan (2008-09-26 14:02) 

aki-nyan

グラタンパン、いいですねー☆美味しそうだ。
にんじんパンのまん丸はちょっと衝撃的でした(笑)見事にまん丸!
by aki-nyan (2008-09-28 01:22) 

kyochan

aki-nyanさん
熱々も冷めてもグラタンパン美味しかったです♪
まん丸パン、衝撃的ですよね~私もびっくりしました^^; このパン、とっても美味しかったです。。型がないので家で同じには焼けないのが残念です。
by kyochan (2008-09-28 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0