SSブログ

エンゼルフードケーキ

卵白、砂糖、薄力粉のみで焼いた白いケーキ。
卵白がたくさん余っていたので焼きました♪

IMG_0065.JPG

シンプルな味なので、生クリームでデコレーションしてもよかったかな~
マンゴージャムを間にサンドしていただきました^^


子ども達のリクエストパン。

ウインナーパン
IMG_0116.JPG
ロングウインナーにくるくる巻きました。
IMG_0111.JPG

残った生地は、ロールパンに♪
IMG_0106.JPG
IMG_0117.JPG



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ 手作りお菓子&パンのブログがいっぱいですよ~


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

ミーミー

ケーキにパン! すごいなあ~ウインナーのパン やはり人気ネ!綺麗に焼けてるね。レーズンパン近日中に載せますね~ まあまあ~の出来よ 友に3枚上げたが”とっても美味しい ベーカリーで焼いたパンとは全く違うね”と言われたから嬉しいよ いつも有り難うね
by ミーミー (2008-09-23 20:16) 

mei

卵白の消費は大変ですよね~。
どばっとたくさん消費できて美味しいレシピが知りたいです!
by mei (2008-09-24 12:49) 

pan-nohi

ふわふわケーキですね!おいしそ~♪
食べさせてください!!ってお願いしたいですよ♪(笑)

ぱんはよく焼きますが、お菓子作りがまだまだで~
勉強に伺いたいですよ!
by pan-nohi (2008-09-24 13:10) 

kyochan

ミーミーさん
レーズン食パン、美味しかったのですね^^ 私もあまり納得してない食パンでも、ベーカリーより美味しいな。。と思いますよ~ またレーズン食パン焼きたく&食べたくなりました^^!
by kyochan (2008-09-24 20:18) 

kyochan

meiさん
↑卵白6個分で作りましたよ^^ 消費量は合格ですが、味はシンプル過ぎて物足りないな~と思いました。。何を足したらよいかな~と考え中です^^;
by kyochan (2008-09-24 20:21) 

kyochan

pan-nohiさん
私は、パンがまだまだで・・・私の方こそ勉強に伺いたいです^^ 
・・ってお菓子もまだまだですが^^;
by kyochan (2008-09-24 20:23) 

kyochan

rinさん
niceいつもありがとうございます^^
by kyochan (2008-09-24 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。