SSブログ

バターロール [パン]

発酵バターを入れて焼きました♪
IMG_7752.JPG
IMG_7751.JPG
やっぱり今日のロールもフゾロイです^^;

お昼に食べました^^
IMG_7740.JPG

切り目を入れてウインナー&チーズ&マヨネーズ入れてから焼きました
IMG_7744.JPG

カレー味のキャベツ&玉葱、ウインナーをサンドしました
IMG_7742.JPG


発酵バターロール、いつもよりバターの味が強く感じました。
子ども達の食べるペースの速いこと・・・
美味しかったみたいです(^0^)/



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑クリックしてくださるとうれしいです^^;



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

チョコシナモン

(*´・ω・)ノこんばんわぁ~お家でパンが作れるなんて幸せです(o^-')b 我家はオーブンで発酵出来るので作るのはピザぐらいです。
by チョコシナモン (2008-06-21 23:47) 

ミーミー

バターロール 綺麗に巻けてますよ~拍手!!!
発酵バター使うとやはり美味しいのね~ 今じゃバターお中元で欲しい・・(笑) サンドするのもカレー味とか美味しそうだね。先日カルピスの買ったが2日で売り切れたとかよ。街中に行く度にバター売り場見てますよ。
by ミーミー (2008-06-22 06:41) 

kyochan

チョコシナモンさん
家でパンが作れるようになるとは私も思ってませんでした(笑) パン作りは奥が深いです(><) それでも、作ってる過程や出来上がるのが楽しくて止められません^^
by kyochan (2008-06-22 15:26) 

kyochan

ミーミーさん
ありがとうです^^ それでも、キレイな3段ロールは1個くらいですが、自分ではまあまあ満足です^^♪   ホントにお中元でバターはナイスです(笑)  あったらみんな即買いなんでしょうね~
by kyochan (2008-06-22 15:29) 

pan-nohi

ロールパンの成形、むずかしいですよね。
とてもお上手で焼き色も綺麗です!!

きゃべつと玉ねぎをカレー粉で炒めるんですね。
ナイスアイデアです!おいしそ~!
by pan-nohi (2008-06-22 22:37) 

mei

カレー味のきゃべつ!いいですね~。
by mei (2008-06-23 10:09) 

aki-nyan

発酵バター、学校では扱ったことあるけど家では使った事ないです。
どんな味だったかも忘れました・・・^^;
やっぱり美味しい?
by aki-nyan (2008-06-23 19:53) 

kyochan

pan-nohiさん
ロールパン、全部同じようにできなくて難しいです^^; でもこの巻きの作業楽しくて好きです♪ カレー味、美味しかったですよ^^
by kyochan (2008-06-23 21:12) 

kyochan

meiさん
暑くなってくるとカレー味が食べたくなります^^♪ カレー粉缶、新しいのを開けたばかりで、香りよいうちに使い切ろうと最近のおかずは、なんでもカレー味です^^
by kyochan (2008-06-23 21:15) 

kyochan

aki-nyanさん
発酵バター、濃厚なかんじでしょうか^^ 食パンをトーストしたものに塗って食べると、普通のバターとは香りが違いますよ~  発酵バターロール、食べ比べるとおいしいです^^
by kyochan (2008-06-23 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0