SSブログ

チョコマーブルシフォン [シフォンケーキ]

チョコを溶かして マーブルに♪

IMG_7247.JPG

IMG_7252.JPG

この前、ココアを溶いて入れたらダマになったので、今回は溶かしチョコに~
溶かしチョコの方が扱いやすく味もおいしい^^♪
でも、ちょっと混ぜすぎたかな~


キッフェルン
IMG_7253.JPG

下の子の遠足がありました♪
おやつ、ひとつ持っていってよかったので、一緒に作りました^^
IMG_7260.JPG
型抜きは全部自分で作って、ご満悦^^
先生やお友達に見せて、ニコニコで食べていたそう^^;
(食い意地はってるので、誰にもあげなかったらしい・・・)
お天気もよかったし、いっぱい遊べてよかったね~♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ワンクリックしていただけるとうれしいです^^;

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

ミーミー

チョコでもいいんだね~
マーブルが奇麗に出てるなあ~(^^♪
型抜きクッキー 子供さんも上手ね!
by ミーミー (2008-05-23 06:49) 

kyochan

ミーミーさん
チョコも結構手軽に使えてよかったですよ^^
キッフェルンの生地は手で形を作るので、子どもが型抜きするのにベタベタしたりしないので、意外とキレイに出来上がります^^
by kyochan (2008-05-24 00:05) 

kyochan

ももくまさん
niceをありがとうございます^^
by kyochan (2008-05-24 00:06) 

aki-nyan

私もマーブルする時はチョコ派です。ココアよりも色が濃く出るし。
遠足に行く前のおやつ作り。遠足前からとっても楽しそう~^^
by aki-nyan (2008-05-24 15:30) 

kyochan

aki-nyanさん
確かに、いい感じに色でましたね~ ココア生地にホワイトチョコマーブルなんていうのもアリですかね^^?
遠足は、おやつも持っていけるのがすごく楽しみだったみたいで、ウキウキでした♪終わってすぐにもう来年のこと言ってました^^;
by kyochan (2008-05-24 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0