SSブログ

抹茶サブレ [クッキー]

先日の生地がまだ半分残っていたので焼きました^^

IMG_7101.JPG

前回は、高温で焼いたせい~?
甘納豆がカチカチになったので今日は低温で焼いてみました。
ちょっとはカチカチましだったかも。。。
あまり違和感なく食べれました^^;


********************************

近くの池にいる白鳥を見るため、お散歩しました。
2週間程前に来たら、かわいい赤ちゃんがスイスイ泳いでいました^^
つい先日までは色が灰色でちっちゃかったのに、今日見たらもう白色になっていました。

IMG_7096.JPG

IMG_7093.JPG

お父さんとお母さん?と一緒に仲良く泳いでいて 微笑ましかったです。
子ども達も 「あかちゃん!こっちだよ~!」と カワイイネ を連発してました^^♪





遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ランキングに参加しています。
↑クリックしてくださるとうれしいです^^;
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ミーミー

温度調整で成功ね!抹茶の色が濃く美味しそうだあ~
抹茶は美味しいね。ハワイにも送って喜ばれたよ。
白鳥の親子 無事赤ちゃんも大きくなるといいねえ~
by ミーミー (2008-05-12 06:38) 

aki-nyan

白鳥のあかちゃん達、なんてカワイイんでしょ!親子でまとまって、微笑ましいですね~^^
白鳥って今まで大人しか見たことないかも。あかちゃん、ちっちゃくてもちゃんと真っ白で白鳥ですね☆
カワイイネを連発してるお子さん達も可愛いなあ^^
by aki-nyan (2008-05-12 20:17) 

ももくま

抹茶の色がとってもきれいでおいしそうですね~^^
お豆って焼くと固くなりますもんね^^♪
白鳥の親子?!とってもかわいいですね~♪
なんだか気持ちが癒されます。。。
by ももくま (2008-05-13 12:36) 

kyochan

ミーミーさん
低温で焼いたせいか、前回より抹茶の色がきれいに残ったように思います^^ ハワイへの贈り物も日本の味で喜びも大ですよね~♪

by kyochan (2008-05-19 22:39) 

kyochan

aki-nyanさん
ちょっと前までは、「みにくいアヒルの子」でしたよ^^ちっちゃくって、ホントにカワイイですよ~
by kyochan (2008-05-19 22:43) 

kyochan

ももくまさん
抹茶の色がきれいに残って、味もいい感じでした^^ いつも抹茶にはあまり手を出さない子供たちも コレはパクパク食べてくれました♪
なんでも、赤ちゃんは見てるだけで癒されますよね~^^
by kyochan (2008-05-19 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0