SSブログ

こどもの日 鯉ロール♪ [ロールケーキ]

ミニロールで4匹作りました^^

IMG_6816.JPG

ちょっと割れてる部分ありですが。。
いい感じにできました^^;
スポンジ4等分にして、抹茶クリームを中にロールしました。

子ども達の反応も good!
「1ぽん たべていい?」
IMG_6827.JPG  IMG_6826.JPG
二人とも節分の巻き寿司みたいに かぶりついて食べてました^^♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ランキングに参加しています。
↑ クリックしてくださるとうれしいです^^;


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ミーミー

なんとも可愛く出来ましたね~
子供さん達 美味しそうに食べてるなあ。
ママが作ったのは世界一なのよ~。子供心にも思い出に残ると思います。今日は天気下り坂ですね~ 
by ミーミー (2008-05-05 06:18) 

ももくま

かわいい!!かわいすぎます!鯉ロールもお子様たちも^^
小さく作って食べやすいですね~♪ そのまま持って食べられる所も
いいですね^^ 私も作ってみたいです!
by ももくま (2008-05-05 11:29) 

aki-nyan

おー!4匹も~!
オメメが違うとこもいいですね~^^
手前に写っている鯉のぼりさんもカワイイんですけどぉ☆
私も1本食べたいですよー、美味しそう♪
しかし~小さいロールって難しいそう・・・。そんなことないですか?
by aki-nyan (2008-05-06 01:17) 

kyochan

ミーミーさん
おいし~と食べてくれましたよ^^世界一って思ってくれたらうれしいんですが^^; 時にポテトチップスが食べたくて仕方のない子ども達です(笑)
by kyochan (2008-05-08 00:02) 

kyochan

ももくまさん
手で持ってかぶりつくロールケーキ、子どもら新鮮だったみたいで大喜びでした^^ ももくまさんも是非作ってみてください♪
by kyochan (2008-05-08 00:11) 

kyochan

aki-nyanさん
鯉の置物は玄関飾りを持ってきましたよ^^
小さいロール、確かに難しいですよね。。今回は、クリームを少なめにしてみて何とか上手くできましたよ^^
by kyochan (2008-05-08 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0