SSブログ

広島フラワーフェスティバル [おでかけ]

昨日、お兄ちゃんのボーイスカウト活動で、
広島のフラワーフェスティバルのパレードに参加してきました♪

IMG_6778.JPG

イギリスで始まったボーイスカウト活動が、今年で100年目を迎え
それを記念して、広島県内の9つの団が集まり、総勢604名もの大パレード。

IMG_6801.JPG 

IMG_6781.JPG IMG_6788.JPG IMG_6798.JPG

今回、30年ぶりのパレード参加だったらしく、今後の参加予定は未定だそうです。
小旗を持って歩いただけでしたが、今回参加でき いい記念になりました^^
とても天気がよく、暑かったですが、お兄ちゃん。。がんばって歩いていました♪
弟くんも、今日は特別に制服を着せてもらい、一緒に歩きましたよ^^

フラワーフェスティバル、GWの人出がいつも全国の中で上位にあるんです。。
広島県民になって9年。。。初めて行きました^^;
特に何がある!って訳ではなかったですが、おまつりは子ども達にとっては
露店めぐりが アレヤコレヤ と目移りして楽しかったみたいです♪


明日は、ボーススカウトでキャンプに行ってきます^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ミーミー

このフェスティバル TVで見たことあります。
GWは色々なお祭りもあるのよね。
浜松も祭りです。勇壮な凧揚げに御殿屋台 大変な人出ですので近づかないようにしてるよ(笑)
by ミーミー (2008-05-05 06:16) 

kyochan

私も人込みは苦手です^^; 子どもらがはぐれないように必死でした(笑)
by kyochan (2008-05-08 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。