SSブログ

バニラアイスクリーム [冷菓子]

暑くなってきたので、アイスクリームを作りました♪

IMG_6747.JPG

といっても。。
アイスクリーマーがあるので、混ぜ合わせた材料を入れるだけの手間で
おうちで簡単に手作りアイス~♪

IMG_6744.JPG
お皿に盛っていたら、下の子がやってきて、「じぶんでやる!」
「かめさん」らしいです^^;

久しぶりのアイスクリームに、「おいしい~ おかわり!」の声。
また 作ろうっと~^^♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ランキングに参加しています。
↑クリックして頂けるとうれしいです^^;
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ももくま

アイスの美味しい季節になりましたね~^^
手作りアイスおいしそう!!飾り付けもかわいいですね♪
by ももくま (2008-05-02 20:57) 

aki-nyan

手作りアイスって美味しいですよね~☆
昔、学校で作ったアイスクリームが忘れられませんっ。
アイスクリーマーか・・・。HBに続いて欲しくなりそう・・・^^;
by aki-nyan (2008-05-02 22:46) 

ミーミー

アイスも作るのね~
これからはいいよね!子供が小さい頃ステンレスの入れ物に冷凍して作った事が懐かしいなあ~途中でかき混ぜるのよね。機械はその点いいな\(^o^)/
by ミーミー (2008-05-03 09:18) 

kyochan

ももくまさん
普通のアイスも飾り付けるとちょっとよそいき気分です^^;
by kyochan (2008-05-04 22:19) 

kyochan

aki-nyanさん
うちのアイスクリーマー。。3年位前にホームセンターで1000円で買った超お買い得品。。安いけれどちゃんと電動でしっかりアイス出来上がります^^ いいですよ~^^ aki-nyanさんも是非♪
by kyochan (2008-05-04 22:21) 

kyochan

ミーミーさん
うちも機械がない時は、ステンレスの容器で作ってましたね~ 機械にいれるまでの手間は同じですが、途中のかき混ぜがないのでとっても便利です^^
by kyochan (2008-05-04 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0