SSブログ

抹茶サブレ [クッキー]

抹茶に大納言を入れました^^

IMG_6499.JPG

大納言、一緒に焼いたら カリカリ に。。。
抹茶味はいい感じだったけど・・・固い豆に変身してしまった^^;





遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑クリックしていただけるとうれしいです^^;





nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

aki-nyan

おお!いい色ですね~♪
豆はピーナッツだと思えば堅さも気にならない?(笑)
カリカリの大納言、どんな感じでしょ?
面白い食感で、それも美味しそうな気がする~^^
by aki-nyan (2008-04-17 23:55) 

ミーミー

抹茶はいいね~
大納言は硬くなったのね。歯応え有りでそれもいいかも~

by ミーミー (2008-04-18 08:25) 

みこもこ

おぉー抹茶いいねぇ。。。

あさっては母の誕生日!
でもターンテーブルがぁ!!

1/3でなんとかなるかしら??
by みこもこ (2008-04-18 13:40) 

kyochan

aki-nyanさん
確かに^^ ピーナツみたいかも。。
豆が入った煎餅の豆のような味でした^^;

by kyochan (2008-04-18 22:32) 

kyochan

ミーミーさん
まだ生地半分冷凍して残っているので、今度は低めの温度で焼いてみようと思ってます^^; それでもやっぱり固くなるかな^^?
なかなか面白い食感かも。。です^^;
by kyochan (2008-04-18 22:34) 

kyochan

みこもこさん
お母さんの誕生日に、レンジのターンテーブル入荷間に合うかな??
ターンテーブル使わずに自動モードだったら天板使えるよね。。割れた1/3でもうまく使えたらいいね^^;
by kyochan (2008-04-18 22:36) 

kyochan

ももくまさん
niceありがとうございます^^
by kyochan (2008-04-18 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0