SSブログ

はちみついちごロール [ロールケーキ]

いちごを頂いたのでロールケーキにしました^^

IMG_6449.JPG

いつも卵を5個使いますが、今日は3個で作りました。
生地が薄いせいか、巻きは割れたりせずに巻きやすかったです。
スポンジ薄いので、もっと生クリームたっぷりでもよかったかな~^^@
はちみつを加えてみました。。
ほんのり~はちみつの風味ありで美味しかった~^^♪





遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑クリックして頂けるとうれしいです^^;
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

aki-nyan

いやはや、相変わらずのロールさばき。
ロール師匠と呼ばせてください!(笑)

私も本日ビスキュイでロールケーキを作ろうとしてるのですがー、
途中で生地が足りなくなって中途半端なシートに・・・(泣)
でも無理やり巻いちゃおうと思ってます^^;

はちみつ入れるとしっとりしそうですね~^^どうなんでしょ?
by aki-nyan (2008-04-13 14:58) 

kyochan

aki-nyanさん
ロール師匠ですか^^ 照れますな^^;
私も前に1度作ったビスキュイロール、生地が足りなくなり細目のロールになりました^^;
はちみつ入れてたから、いつもより巻きやすかったのかな~確かに生地はしっとりしていましたね~^^♪
by kyochan (2008-04-13 21:50) 

kyochan

ももくまさん
niceありがとうございます^^
by kyochan (2008-04-14 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0