SSブログ

春休み [おでかけ]

春休み~
大阪の実家に帰省しました。
そして、私の両親&兄・祖母・叔母 総勢8名で 1泊ですが 
淡路島へ旅行に行ってきました♪
淡路島・・・久しぶりに行きましたが、南の島の雰囲気が少しあっていい所でした^^
お天気にも恵まれ、楽しい旅になりました♪


ホテル部屋からの眺め
IMG_6171.JPG IMG_6206.JPG
海沿いでオーシャンビュー♪ 
一応、天然温泉でした^^ 大浴場からも同じ眺めで、日頃の疲れを癒してきました♪

夕食
IMG_6184.JPG IMG_6186.JPG  

IMG_6188.JPG IMG_6190.JPG 
IMG_6194.JPG IMG_6203.JPG
食べきれない程の食事でお腹いっぱいになりました^^;
上げ膳据え膳・・・主婦にとっては何よりの贅沢! 美味しかったです^^


ONOKOR淡路ワールドパーク
子ども達が喜ぶかな^^ と言って連れて行ってもらいました♪
IMG_6238.JPG IMG_6227.JPG

IMG_6228.JPG IMG_6234.JPG 
ミニチュアの世界があり、世界一周した気分!?
遊園地で少し遊んで子ども達も大満足^^


淡路夢舞台~淡路花祭2008春~
百段苑
IMG_6255.JPG IMG_6256.JPG
園内の花
IMG_6254.JPG IMG_6259.JPG
眺めは最高でした!
お花はまだこれからだったかな^^; 満開になったらきれいだろうなぁ~

国営明石海峡公園
IMG_6281.JPG
こちらもの園内も、これからチューリップが満開になる所でした~

IMG_6276.JPG
子ども達が白鳥のボートに乗る!と言って・・・乗りました^^;
傍から見ると優雅なボートですが。。。実際は自転車こぎです。。
こがないと進まないし^^; 
おばあちゃん達は乗らなかったので、私と長男でがんばって20分も・・・
いい運動になりました^^;


淡路島~他にも見所いっぱいで楽しい旅でした^^♪
パパはお仕事があるのでお留守番でした。。(ゴメンナサイ)
また機会があれば家族でも行きたいです^^


************************************

実家の近くに、大阪国際空港(伊丹空港)があります^^
地元の友達と会うまで少し時間があったので、
飛行機の離陸が間近で見れる公園に行きました♪
IMG_6297.JPG
飛んだ!と思ったらまた飛んで。。飛行機が帰ってきて。。
子ども達は「スゴイ!」と興奮気味でした^^;

実家には、オーブンがないので。。ケーキは作れない!
でもオーブン使わないお菓子なら~と思って手土産にしたのはこちら^^
いちごムース♪
IMG_6288.JPG
レモン汁を少し入れ過ぎたか、少々酸味が強かったですが。。
喜んでもらえたかな^^;





春休み、みんなに会えて大満足の子ども達^^
91歳のひいばあちゃん、心臓と足が悪いのでいつも心配してますが、
ひ孫達に会うのを何よりも楽しみにしてくれていて、今回も元気に会えたのでうれしかったです♪
私ものんびりしてリフレッシュできたし、いい帰省でした♪





遊びに来てくださってありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックして頂けるとうれしいです^^;



  
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ももくま

淡路島いいところですね~♪ 私は行ったことありませんが
ぜひ行ってみたいなぁって思いました^^
お料理も豪華ですし、景色もいいですね~♪
ご実家に帰られてもお菓子作り!きっとみんなに喜んでもらえたんでしょうね~♪
by ももくま (2008-04-05 20:00) 

kyochan

ももくまさん
ホントにいい所でしたよ~ おすすめです^^
何だか何もしていないと手持ち無沙汰で・・・^^;
実家でもお菓子作りしてしまいました^^
by kyochan (2008-04-05 23:02) 

ミーミー

ロールケーキのブログのこの記事見過ごしてました!(>_<)
まあ~淡路島のウエスティンホテルの周辺の百段苑散策したのね~この写真みてビックリ!!どうしてかと言うとここに13日に泊まるから。
もう淡路島のこのホテルには娘との2人旅で何年も行ってて大好きなホテル。ホテルの方からも春休みでイベントが沢山でてんてこ舞いですとメールがありました。この時期の淡路島は花が一杯よね。昨日と今日明石海峡大橋は10周年で半額で通行のようね。ミーミーさんはいつも三宮から高速バスで淡路に行きます。また帰ったら淡路の事書きますね~\(^o^)/ 淡路島の好きな方がいて良かったなあ~ クリスマスシーズン(12月1日からもこの周辺やホテル館内物凄くきれいよ) ついネツが入って書いてゴメン(笑)
by ミーミー (2008-04-06 06:25) 

kyochan

ミーミーさん
まあ^^偶然ですね!しかも何度も訪れているとは♪
ウエスティンに宿泊だなんていいなぁ~^^
きっとお花もミーミーさんが行かれる時は満開でしょうね^^ 娘さんとの2人旅楽しんできてくださいね!
by kyochan (2008-04-06 10:12) 

aki-nyan

楽しそうな様子が伝わってきました~^^
お天気も良さそうで素敵な春休みになりましたね☆
ご実家でもお菓子作り、さすがです!(笑)

自転車こぎ20分、お疲れ様~^^;
by aki-nyan (2008-04-06 14:48) 

kyochan

aki-nyanさん
自転車こぎ・・・本当は時間制限30分だったのです^^!
もう20分で十分~^^;
by kyochan (2008-04-06 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。