SSブログ

GOKOKUのロールケーキ [いただきもの]

帰省中に。。
母が、おいしいと噂で人気のロールケーキ屋さんが近所にあり、
研究したら^^?とケーキを買ってくれました♪

純生ロール
IMG_6302.JPG IMG_6305.JPG
モッチリ、しっとりとした玉子をいっぱい使ったスポンジに、
北海道産生クリームをたっぷりの純生ロール

ティラミス
IMG_6303.JPG IMG_6306.JPG
北海道産マスカルポーネとオーガニックコーヒーゼリーのティラミスロール

どちらも生地がしっとりふんわりと口の中でとろける食感で、
クリームもなんとも言えないおいしさ^^
こんな味が家で出来たら最高ですが。。
他の種類も食べたい^^ また帰省したら是非食べたいです♪

http://www.gokoku.jp/




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックして頂けるとうれしいです^^;


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

ミーミー

おかえりなさーい!!
沢山美味しいものを食べて来ましたか~実家はいいよね!
お母さんが買ってくれたケーキ・・・コーヒーゼリーも入っててこうやってもいいのね~参考になるね。マスカルポーネ入れると美味しいしコクが出るね。帰った後は忙しいよね~頑張ってね。
by ミーミー (2008-04-05 19:25) 

ももくま

おかえりなさ~い!!
このロールケーキ、記事を読まずに・・・パッと見たら
kyochanさんの手作りかと思いました^^
お母様が買ってきてくれていいですね~♪ とっても美味しそうです^^
by ももくま (2008-04-05 19:57) 

ゆばあば

わぉぉおーー、おいしそうですね!
黄色がきれいですね。
わーん、食べたいよー。

by ゆばあば (2008-04-05 22:58) 

kyochan

ミーミーさん
おいしいもの食べてのんびりしてしっかり充電してきました^^♪
またいつもの生活スタート~がんばりまーす!
マスカルポーネのクリームは是非作ってみたいです。コーヒーゼリーも変わっているけど、アクセントになっておいしかったですよ~^^
by kyochan (2008-04-05 23:08) 

kyochan

ももくまさん
私が作りました!って言えばよかった^^ ありがとうございます。。
こんな風に生クリームたっぷりできれいに巻けるかな~作ってみたいです^^;
by kyochan (2008-04-05 23:11) 

kyochan

ゆばあばさん
ホントにきれいな色が出てますよね~
私もまた食べたいです^^♪
by kyochan (2008-04-05 23:12) 

aki-nyan

どっしり感(?)があって美味しそ~。
ティラミスロールのコーヒーゼリーはあの位置でいいのかしら?たまたまカットしたところがあの位置?それともどこ切ってもあの位置?
そんなところが気になる私・・・(笑)
by aki-nyan (2008-04-06 14:56) 

kyochan

aki-nyanさん
どっしりしているように見えますが、ふんわり軽いんです^^
私もコーヒーゼリーの位置、気になりました。。
真ん中にあったら?なんだかな?やっぱりこの端が定位置?って^^
長い棒状のものが入っていたみたいで、どこを切っても切れ端など出てこなくて、全部同じ位置にありましたよ~^^;

by kyochan (2008-04-06 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春休みバナナシフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。