SSブログ

抹茶シフォン [シフォンケーキ]

抹茶パウダーを入れて焼きました♪

IMG_6002.JPG

抹茶もフワフワしっとりと焼き上がりました^^v
抹茶には小豆よね。。と思い 小豆クリーム(あんと生クリーム)を添えてみました。
でも、子ども達は生クリームだけの方がよかったみたいで、小豆クリームは不評・・・
美味しかったけどなぁ~^^; 




遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂けるとうれしいです^^;

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

千夏

確かに抹茶には小豆が合うけれど、
私の味覚はまだお子様なので…生クリーム派です♪
シフォンケーキはふんわりしていて美味しいですよね!
by 千夏 (2008-03-23 08:25) 

kyochan

千夏さん
やっぱり、フワフワシフォンには、どんな味にしろ生クリームが合うのかも~と思いました^^;
by kyochan (2008-03-23 21:16) 

ももくま

抹茶シフォン美味しそうですね~♪ クリームに小豆を入れるところが
すごいですね♪ おいしそうです^^ 私的には大好きですよ~^^
by ももくま (2008-03-23 22:00) 

kyochan

ももくまさん
クリームに小豆を入れたら、見た目の色が子ども達にはダメだったみたいです^^;
by kyochan (2008-03-24 21:57) 

ミーミー

色々試してみて周りの反応見るのは参考になるよね~
子供は見た目もね。大人には好評かな
by ミーミー (2008-03-26 06:50) 

kyochan

ミーミーさん
誰かに食べてもらうって、ホント参考になりますね~
小豆クリームはやっぱり大人味です^^;
by kyochan (2008-03-26 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0