SSブログ

アップルシナモンリング [パン]

教室で習ったシナモンロールのもうひとつのアレンジ~
リングに挑戦!

IMG_5914.JPG

リングこんなんだったかな^^? 
じっと見てたらなんだか タコ に見えてきた^^;;
上からフォンダンかけも省略~^^;

フィリングは、りんご煮&レーズン&くるみです。
温度に気をつけて発酵~今までの中では、いい感じにできたかも^^
食べても いい感じ^^
子ども達の反応もgood!

残った生地は、シナモンロールに♪
IMG_5910.JPG





遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂けるとうれしいです^^;

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ミーミー

今日のパンも形がユニーク!!タコにも見えるね(笑)
リンゴやクルミやレーズンは合いますよね~ シナモンも美味しいね。
アイシングかけなくっても結構おいしいもんネ 今日も頑張ってね\(^o^)/

by ミーミー (2008-03-19 07:53) 

千夏

朝食にピッタリですね♪
特にシナモンロール…あぁ食べたい!
アレンジができて応用がきく人って凄いです。
by 千夏 (2008-03-19 08:36) 

ももくま

タコさんみたいでかわいいですね~♪
それにとってもお上手!美味しそうです^^
シナモン系のパン大好きなんで今度作ってみたいです♪
by ももくま (2008-03-19 10:16) 

kyochan

ミーミーさん
やっぱり タコ に見えますよね^^; 教室ではそんな風に思わなかったんですが・・・私の成形下手のせいです(笑) アイシングかけたら見た目がUPですが、私はなしの方が好きかも。。なくても美味しいですね~^^
by kyochan (2008-03-19 20:53) 

kyochan

千夏さん
はい^^朝からパクパクしっかり食べましたよ^^;
シナモンロールにりんごを入れたのもまた好評でした♪
by kyochan (2008-03-19 20:57) 

kyochan

ももくまさん
このパン、リングと言わないで 「タコさんパン」に命名です(笑)!今度は頭もつけてみようかしら~^^; シナモンが入っただけでさらに美味しくなりますよね~ももくまさんも是非^^♪

by kyochan (2008-03-19 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0