SSブログ

レーズンパン&チーズパン [パン]

レーズンパン
IMG_5734.JPG
先日の教室では、上からあられ糖をかけたのだけど、なかったので
代わりにキャラメルシュガーをかけました。
キャラメルシュガーの甘さが、子ども達に大好評であっという間にたべてしまいました^^

チーズパン
IMG_5727.JPG
中に、チーズとソーセージ小さく切って入れました~
上にはエダムチーズをふりかけました^^

教室の味をそのまま再現は出来なかったけれど・・・
おうちパン~それなりに美味しくできたかな^^;



************************************

今日はお兄ちゃんのボーイスカウト活動でした。
山の中で忍者修行!!
IMG_5752.JPG
服は黒のナイロン袋、頭は覆面、新聞紙で作った刀を背に・・・
みんな目しか見えない状態なので、弟はすぐ近くに兄ちゃんがいるのに、
「にいちゃーん!どこにいるの?」^^;
大人もみんな同じ格好・・・(はい、私もです^^;)
IMG_5776.JPG
木登りの術・・ロープ渡りの術・・水渡りの術・・手裏剣の術・・剣の術etc~
みんな忍者気分で修行し、最後には「巻物」までもらって、子ども達とても楽しそうでした^^♪
大人も童心にかえって?!楽しかったですよ~





遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂けるとうれしいです^^;
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

aki-nyan

おお~!忍者!
お母さんも一緒になのですね~。貴重な忍者体験、楽しそうですね^^
パン、お上手ですね~。メインにチーズパンを食べて、デザートにレーズンパンを食べたいです(笑)
いつも美味しそう☆
by aki-nyan (2008-03-16 01:37) 

ミーミー

レーズンパンもチーズパンも美味しそう~トッピングの砂糖がまた美味しいのよね~あられ糖は可愛いし溶けないからいいですよね。ミーミーさんもレーズンの時など使いますよ!(^^)! 忍者修行も楽しい日でしたね!
by ミーミー (2008-03-16 06:36) 

ももくま

どちらのパンもおいしそう♪ 私もレーズンパンを作ったんですが・・・
こんなに美味しそうにはできません^^; ほんとパン屋さんのみたいで
お上手ですね~♪ 参考にさせていただきます^^

忍者姿のお兄ちゃん、かっこいいですね~♪ 楽しそう!!

by ももくま (2008-03-16 16:06) 

kyochan

千夏さん
niceありがとうございます^^
by kyochan (2008-03-16 22:13) 

kyochan

aki-nyanさん
ホントに貴重な体験です^^;他にも活動は、この歳になってこんなこと!あんなこと!です・・・楽しいですけど、ツライ時もありです~^^;
その通り、私は昼、メインにチーズデザートにレーズンを食べましたよ♪

by kyochan (2008-03-16 22:48) 

kyochan

ミーミーさん
ミーミーさんもあられ糖使うんですね~^^ 焼いても溶けないのがフシギです。今度見つけたら、是非買いたいです♪
忍者修行、山の中歩いて軽くひざが笑ってます^^;
by kyochan (2008-03-16 22:51) 

kyochan

ももくまさん
パンは、教室で教わる先生のパンが「パン屋さん」みたいなんです^^!
パン作りは奥が深いです(><)
ゴミ袋でも、かぶればその気になりました♪ 持ち帰った新聞紙刀で、ふたりでチャンバラごっこ~まだ忍者気分が続いてます・・・^^;
by kyochan (2008-03-16 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0