SSブログ

ラスク [パン]

昨日の失敗フランスパンはラスクに変身^^;

くるみ&レーズン
IMG_5579.JPG
グラニュー糖をふりかけて 子ども達の おやつに~^^
 
チーズ
IMG_5583.JPG
エダムチーズと黒胡椒をふりかけて パパの おつまみに~^^

ももくまさんhttp://momokuma2.blog.so-net.ne.jp/2007-12-28
のシナモンラスクを参考にさせてもらいました^^♪
ももくまさん、おいしいレシピをありがとうございます^^!
サクサクの食感~子ども達が気に入って、あっと間に食べてしまいました^^




パン教室でならった ハムロールパンを復習^^;
手捏ねでがんばりました!

IMG_5586.JPG

成形、ハート型なんですが・・・ がんばって形作ってみたけど、見えない・・・^^;




昨日のシュー生地~ 
今日は カスタードといちごをはさみました^^♪

IMG_5589.JPG







遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂けるとうれしいです^^;
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

千夏

お父さん用とお子さん用に作り分けるだなんて…なんて素敵なママ!
私なんて「文句あるなら食べないで」という感じで作っているので、本当に尊敬に値します。

昨日とは変わって苺シュー♪美味しそう!
by 千夏 (2008-03-07 00:37) 

mcocon

おいしそう~!
ラスクって甘いのしか知らなかったので、おつまみ用に
興味津々。
パン、ハートに見えますよ~。
やっぱり毎日作るとウデも上がりますよね。
お友達から注文のお声がかかるのも頷けます。
kyochanさんの優しい人柄がお菓子やパンにも
現れてると思います♪
by mcocon (2008-03-07 01:46) 

ミーミー

こうして食べるとまた違った味でいいですよね!シナモンは大人の味ね。ラスクも美味しいから好きだな~。
イチゴのシューもハート形(見えるよ)のパンも拍手~~~!!!
by ミーミー (2008-03-07 06:33) 

kyochan

千夏さん、そんな・・・尊敬だなんて^^;
たまたまラスクにしたお陰で失敗パンもなかなかのヒットでした♪

by kyochan (2008-03-07 23:05) 

kyochan

mcoconさん、ありがとうございます^^
チーズパンだったので、おつまみにしたらどうかな~と思いました^^;
これも なかなかのヒットでした♪ mcoconさんも是非お試しを^^
毎日作るとウデ上がってますかね~^^?数こなして上達したいなぁ・・・

by kyochan (2008-03-07 23:13) 

kyochan

自家製ラスクが思ったより簡単においしかったので、また作りたいです^^
ハート形に見えてますか~^^?拍手ありがとうございます^^
by kyochan (2008-03-07 23:15) 

aki-nyan

ラスク、大好きです~!しかもチーズ味、美味しそう~^^
ラスクにパンにシュー、kyochanさん家は美味しいものでいっぱいですね。
幸せ家族だわ~☆^^
by aki-nyan (2008-03-08 00:33) 

kyochan

aki-nyanさん、ラスク 美味しいですよね^^
おいしいもの食べてると ホント 幸せ~♪
 
by kyochan (2008-03-08 22:20) 

ももくま

わ~っ^^ 作ってみてくれたんですね~♪ とっても嬉しいです^^
私こそ、kyochanさんのお菓子を見習って美味しいものをたくさん
作っていきたいです♪
by ももくま (2008-03-09 12:15) 

kyochan

ももくまさん、これ、ホントに美味しかったです^^♪ありがとうございました!
他にも 色々な味でできるかな~ また作りますね♪ 
by kyochan (2008-03-09 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0