SSブログ

天然酵母パン [パン]

我が家のHB、天然酵母パンが焼けるんですが・・・
購入して約1年半にもなるのに 未だ使ったことがありませんでした^^;
 
初めて セットして朝に 食パンを焼きました♪
パンの焼ける匂いがいつもと違う!食べて アラ おいしい~^^!
元種がまだ数回分あるので、では成形パンも・・・と思って焼いてみました・・・

IMG_5557.JPG

「少々べたつきます」と本に書いてありまして・・・
水を少なめにセットしたのですが、少々どころか いっぱいベタベタで(><) 
焼き上がりは、イマイチです・・・ 2次発酵も足りなかった? 
とっても重い プチパン が焼けてしまいました^^;

***********************************

こちらは、お友達にお届け~♪

IMG_5554.JPG

好評につき、チョコカスタードロールと抹茶ロールです^^





遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂けるとうれしいです^^;


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ミーミー

上手なロールケーキですね~
そして美味しそうだ~ 天然酵母は美味しいって言うね。ホームベーカリーあると朝に焼き立てがたべれるのね。
昨日は作ったロールケーキでお茶したよ。写真はまだカメラの中(笑)その内載せますね♪
by ミーミー (2008-03-05 06:13) 

ももくま

ロールケーキいとってもキレイ♪ そして美味しそうですね~^^
たっぷり生クリームが入ってて・・・食べたいです♪

by ももくま (2008-03-05 08:08) 

kyochan

ミーミーさん、ありがとうございます^^
HBの食パン、皮はパリッ、中はふんわりいい香り・・・とっても美味しかったですよ♪ セットして焼きあがるのに7時間!なので、寝る前にセットしてちょうど朝に焼きあがりました^^
by kyochan (2008-03-05 21:52) 

kyochan

ももくまさん、ありがとうございます^^
お友達から、美味しかったよ~とお言葉ありました♪
食べずにお届けしたので、私もまた今度作って食べたいです^^;
by kyochan (2008-03-05 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0