SSブログ

バナナのエクレア [シュー]

今日は エクレア~^^♪
チョコカスタードにバナナをはさみました^^

生地を細長くしぼったのは、初めて・・・^^;
大きく作りたくて、2本並べてしぼった上にもう1本しぼりました。
しぼり加減がよく分からなくて、焼き上がったら 山が3つ出来ていたりやら・・・
8個の出来上がり うち 写真の分しかキレイに焼けませんでした(><)
欲張って大きく焼いたけど、今度は小さく作ってみよう~^^;



遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂けるとうれしいです^^;


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

ももくま

エクレア美味しそう!!チョコカスタードが入ってるなんてっ♪
チョコ好きにはたまりませんね~♪^^
by ももくま (2008-02-23 22:55) 

ミーミー

上手に出来てて感心します~
チョコカスタードも入ってるならなお更に美味しいネ!
by ミーミー (2008-02-24 18:57) 

aki-nyan

いちごシューに続き、こちらも美味しそ~♪
チョコとバナナの組合せ、大好きでーす^^
by aki-nyan (2008-02-24 22:21) 

kyochan

ももくまさん、
ビターな味でしたが美味しかったですよ~^^
by kyochan (2008-02-24 22:45) 

kyochan

ミーミーさん、上手に出来たのは、写真のだけですよ~^^;
他のは、とってもブサイクでした~^^;;
by kyochan (2008-02-24 22:47) 

kyochan

aki-nyanさん、
チョコバナナの次は、大人の味~でモカ味とか作ってみたいです♪
by kyochan (2008-02-24 22:50) 

mei

トップにチョコまでかけてあって、手が込んでいますね!
by mei (2008-02-25 14:22) 

kyochan

meiさん、やっぱりエクレアは上にチョコよね^^と思って面倒でしたが、かけました♪ 
by kyochan (2008-02-25 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0