SSブログ

いちごのシュークリーム [シュー]

久しぶりにシュークリーム♪

最近は いちご が安く買えてうれしい^^♪
生クリームたっぷり入れたカスタードクリームの中に いちご を埋め込みました^^;

久しぶりにシュー焼いたら・・・
卵の量、少し残ったのだけど、いいや~ 入れちゃえ!と思ったらやっぱり入れすぎた^^;
だれて、ぐわ~んと膨らまなかったわ(><)
失敗~失敗~、もう一回焼いて、何とか満足の焼き上がりです^^;


遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂けるとうれしいです^^;


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

うさ♪

10代の頃は、よくシュークリームやらタルトやらケーキを作ったものですが、今は…。
久々に作ってみたくなりました♪
by うさ♪ (2008-02-22 23:16) 

ミーミー

シュークリームは焼くたびに膨らみが異なる・・・(~o~)
でもよく出来てますね! 毎日感心します~。
by ミーミー (2008-02-23 07:59) 

あこ

ふっくら美味しそうなシュークリーム。やっぱり生地なんだね・・・シュークリームなかなか上手く出来ないので諦めかけていましたが,またトライしてみようと思います。
先日日記の宿題でお誕生日のことを書いてたよ。まず最初に,お母さんの作ったケーキがおいしかったです,とあり,にやにや読んでたら最後に,プレゼントまだもらってないのではやくもらいたいです,と・・・やっぱりメインはプレゼントなんだね。(^^;)
そんな彼もミニ発表会では,張り切って司会なんぞやっていました。どんどん成長していく子ども達に負けないよう,私も頑張りたいです。(*^_^*)
by あこ (2008-02-23 19:20) 

kyochan

eggchocolateさん
10代の頃からお菓子作りされていたんですか^^?スゴーイ^^
作ったら、是非UPしてくださいね~見せて頂きたいです^^♪
by kyochan (2008-02-23 22:21) 

kyochan

ミーミーさん、ありがとうございます^^
ホントに焼く度に膨らみ違いますよね~
いつも同じ様にキレイに焼けるようになりたいです^^;
by kyochan (2008-02-23 22:22) 

kyochan

あこさん
シュー生地、オーブンの前で膨らめ!膨らめ!とにらめっこ^^;
きれいに出来た時はうれしいですよ~^^♪ 是非またチャレンジを^^!
息子さん、司会役、スゴイですね~^^我が息子は、体力勝負のブリッジを100秒・・・しかも片足上げ!運動音痴なのに、最後までがんばってました^^ 子どもの成長うれしいですよね^^♪
by kyochan (2008-02-23 22:27) 

kyochan

お茶屋さん、nice訪問ありがとうございます^^
by kyochan (2008-02-23 22:28) 

ももくま

いちごのシュークリームもおいしそう!!食べたいです♪^^
by ももくま (2008-02-23 22:56) 

kyochan

ももくまさん、たくさんできて。。お友達にも試食してもらいました^^;
ももくまさんもどーぞ^^♪
by kyochan (2008-02-24 22:42) 

kyochan

aki-nyanさん、niceありがとうございます^^
by kyochan (2008-02-24 22:43) 

mei

かわいいし、とっても美味しそう。
がぶっとかじりたいです!
by mei (2008-02-25 14:22) 

kyochan

meiさん、小さめに作ったので子ども達もパクッと食べてましたよ^^
by kyochan (2008-02-25 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0