SSブログ

ラングドシャ [クッキー]

チョコレートをサンドしました♪

卵白をメレンゲにしてから最後に加えています。
焼き上がりは、ざらつきがなく 猫の舌 みたいな口当たりはないですが、
キメ細かい感じの食感がおいしいです^^;

***************************************************

来月、下の子の幼稚園の発表会があります♪
夢の卵から生まれてくる動物がいっぱい出てくるオペレッタをするそうです^^
息子は、恐竜役らしい^^;
衣装の頭とシッポを作成することになりました~

チクチクと何とか1つ完成させ・・・ 残りは、2人のお友達と一緒に作りました♪
一緒に作ると話もはずむし、あっという間に完成! ありがとう^^@
当日、どんな恐竜を演じる?!のか楽しみです~^^♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂けるとうれしいです^^;


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

クッキー美味しそうですね♪ 今日のバレンタイン用ですか(^^)?

息子さんの衣裳かわいらしいですね♪本番が楽しみ~
by (2008-02-14 12:33) 

ももくま

サクサク感が伝わってくる美味しそうなクッキーですね~♪
チョコがはさんであるところがまた美味しそう!!
衣装の手作り大変ですね~。でもとってもお上手!かわいらしいですね。
by ももくま (2008-02-14 14:47) 

kyochan

めりこーさん
クッキー、バレンタイン用です~^^
息子は発表会、かっこいい所を見てほしいって、張り切ってますよ^^;
by kyochan (2008-02-14 22:07) 

kyochan

ももくまさん
サクサク感伝わってますか^^
今度はホワイトチョコをはさんで、「○い恋人」 を目指します^^;
衣装、はじめは 目と歯 はなかったんですが、何かさみしいな・・・と思って後からつけたんです^^; 思いのほか息子も喜んだし、先生もいいですね!と言ってくださったので がんばった甲斐ありでした^^@
by kyochan (2008-02-14 22:11) 

aki-nyan

幼稚園の発表会でオペレッタをするんですか~!スゴイですね~。
こんな可愛い衣装を作ってもらえて、息子さんも嬉しいでしょうね♪
頑張ってねー!!お母さんのほうがドキドキ!?^^
by aki-nyan (2008-02-14 23:03) 

kyochan

aki-nyanさん
オペレッタ・・・音楽とセリフがバックで流れていてそれに合わせて歌って踊るだけなんですが^^; 年少さんはちっちゃくて見てるだけでかわいいんですよ~  ホント母の方がドキドキですよ^^
by kyochan (2008-02-15 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0