SSブログ

ノエル [デコレーションケーキ]

トヨ型でスポンジを焼きました。
お兄ちゃんのリクエストに答えようと、いちごクリームを作っていましたが・・・
水分が多く生クリーム6分立てから一向に固くならなくて、途中で断念。
いちご味のピンクのノエル、出来上がったら かわいかっただろうなぁ。
もっとうまくやれば、使えたのかな・・・ 考えても時間の無駄と。
気を取り直し・・・白いノエルになりました。

 


 ツタ と はっぱ を色粉を加えて作りました。
ちょっと色が浮いた感じ・・・
抹茶の方がよかったかも。

 

  

 出来上がって、お菓子の家と並べて 子ども達を呼んだら
「うわぁ~!すごーい!はやくたべよ!おかしのいえもたべていいんだよね!」
どうぞ どうぞ^^@ 思う存分召し上がれ♪
楽しい ティータイム でした~~^^;

 

中途半端ないちごのクリームは、残った材料でムースにしました。
トヨ型に入れて固めました。
怪我の功名?!ふんわりかるーい口当たりでとってもおいしく好評でした♪

    


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ももくま

ケーキもとってもおいしそうですね♪ お子様たち、念願のお菓子の家を
食べられてよかったですね~^^
by ももくま (2007-12-25 00:28) 

kyochan

ケーキ、翌日も残して食べようと思っていたんですが・・・
全部食べちゃいました^^;
お菓子の家は、少しずつ食べて、今は半壊状態で 楽しんで食べてます♪
by kyochan (2007-12-25 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0