SSブログ

フルーツケーキ [バターケーキ]

先日の 紅茶ケーキ に続いて フルーツケーキを焼きました。
1年物の自家製漬け込みフルーツをたっぷり入れて、ドライフルーツとナッツ類も
さらに加えて、生地を一晩寝かして焼きました。
ずっしりと重く、しっとり いい感じに焼き上がりました^^@




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

mcocon

おいしそう!キレイな仕上がりですね。
焼きっぱなしのケーキをこれだけキレイに作るなんて、すごいです!
kyochanさんのケーキが食べられるママの会、私も混ぜてもらいたいです〜。
by mcocon (2007-11-22 16:07) 

kyochan

mcconさん、ありがとうございます。
いつも、型に流した生地は平らにならして焼いていて、
真ん中がぷっくり割れて焼けるか!焼けないか!は賭けみたいでした。
が、生地を平らにせず、真ん中をわざとくぼませて焼くと、ご覧の通りにキレイに真ん中ぷっくり割れのパウンドケーキができました。
前回の紅茶ケーキの時に、あらためて発見しましたよ~
by kyochan (2007-11-22 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0