SSブログ

紅茶ケーキ [バターケーキ]

パティシエ 永井紀之さん のレシピで作りました。

カルヴァドスがなかったので、ラム酒を使いました。
カルヴァドスだったらもっと香りがよかったかなぁ。
生地を型に流してから、冷蔵庫で一晩寝かす、とレシピにあり、
型に流したら、すぐに焼くと思い込んでいたので、半信半疑で焼きました。
しっとりパウンド生地に紅茶の香りがとてもよく馴染み、美味しかったです。
バターケーキは寝かして焼くとおいしい! 新発見でした♪

   


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

mcocon

キレイな焼き上がりですね。
いい香りが漂ってきそうです。
これから焼き菓子が恋しくなる季節ですね。
昨日のシュークリームもおいしそうでしたよ!
私はアーモンドダイス付き、大好きです。
プリンといい、アーモンドのシューといい、子供の味覚は
やっぱりシンプルでストレートにおいしいものを求めるん
だなと思いました。
子供のリクエストに合わせてお菓子を作れるママ、kyochanさんはステキですね♪
by mcocon (2007-11-15 14:55) 

kyochan

ありがとうございます^^;
ホント、子ども達 シンプルな方が好きかも・・・
何でも パクパク食べてくれるけど、批評もズバリ!
ちょっと失敗したなぁ、と思っていたら、そのまんま言うので励みになります。
by kyochan (2007-11-15 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0