SSブログ

春色ロールケーキ♪ [手作りお菓子教室]

IMG_9831.JPG

年明けから何度も試作していた、お雛カラーのロールケーキ♪
やっとお目見え~(*´▽`*)
シフォン生地に仕上げたので、ふわふわです。
クリームの中心に、桜あんを入れて巻きました。
3色の生地は、ランダムに置いていくのでカット面によって表情が違います。。

IMG_9820.JPG

地元ガス会社さんからお話いただいて、
「春のロールケーキ作り教室」をさせていただきました。
生徒さんは、1才までの赤ちゃん連れのママさんたち。
1人1本のロールケーキ作りですが、3人一組で、
それぞれの生地を担当し、3色をシェアして焼いてもらいました。
ガスのパワーでふんわりとあっという間に焼き上がり、
巻きも上手に仕上がり、完成ー!
ママ作業中は、あやしたりおんぶしたりしながら、
赤ちゃんたちとってもお利口でした。
偶然にも??みんな女の子ちゃんでした。
みなさん、「初節句でお祝いします♪」と話されていて、
ケーキも花添えになればとっても嬉しいです。

DSC_0809.JPG

試食は、端っこカットと桜のサブレポッシェ(絞り出しクッキー)を添えて。

スタッフの皆さんには、細かい準備など、
大変お世話になりまして、ありがとうございましたm(__)m

毎度ですが、かわいい赤ちゃんたちに癒されて楽しい時間でした。


遊びに来てくださってありがとうございます。
ふたつのランキングに参加しています。
クリック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。