SSブログ

ガレット・デ・ロワ☆Happybirthday! [バースデー]

IMG_9529.JPG

ガレット・デ・ロワ つくりました。
今年は、cottaさんのライブ動画から、和泉シェフのレシピで。
毎年、必ずどこかが爆発して、中のアーモンドクリームが流れでたりして
上達しないお菓子NO.1のガレットデロワ(^-^;
さて、今年はどうだ??
結果…
バターの折り込みが大失敗(/_;) はじめからチーン…
でも、爆発はしなかった…中のアーモンドクリームも無事。
見た目は、今までの中で一番良くできた?!
これまで作ってきたのと比べて良かった所・悪かった所がよく理解できたので、
失敗だったけど、結果オーライ。ということにしておこう( ;∀;)

IMG_9535.JPG

28日長男の誕生日でした。
リクエスト聞いても、「なんでもいい~」というので、
長男の誕生日は、練習がてらにガレットデロワ率が高い気がする(^-^;

IMG_9536.JPG

17歳!おめでとう!!
この一年、大切に過ごしてほしいと思います。
っていうか、私が大切に過ごしたい。。と思ってる(^-^;
高校卒業まであと一年。
もくもくと好きなことまっしぐらな長男さん…
卒業後はどうするのかな~
もう母は見守るくらいしかできないけど。
がんばれー17歳!

IMG_9542.JPG

さて、カット。

IMG_9543.JPG

パイ生地の断面みても、層がね~( ;∀;)
折り込み失敗してるのがよくわかる。。
美味しかったけど、2番生地のような食感でした(^-^;

IMG_9549.JPG

お楽しみのフェーブは。
いつも当てたいと思っている、次男くん、大当たりー♪
結局おなかいっぱいでお祝いした夜に食べれなくて、
朝ごはんに食べていたんですが(^-^;
出てきたフェーブに、小躍りしながら、沖縄へー。アッタカクテイイナ~
修学旅行へ出かけていきました(*^_^*)



遊びに来てくださってありがとうございます。
ふたつのランキングに参加しています。
クリック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

mayu

これが手作りだなんて、素晴らしいですね(*'▽')
失敗には見えません。
by mayu (2018-01-29 20:31) 

kyochan

mayuさん
ありがとうございます(^-^;
失敗してますが、見た目よければOKですかね~(^-^;
by kyochan (2018-01-30 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。