SSブログ

ふわふわチーズケーキとマカロンのバースデーケーキ [バースデー]

スフレチーズケーキ

IMG_4045.JPG

難関が色々あるスフレチーズケーキ。
まずは、ひび割れせずに、きれいに焼けました。
ふわふわなので、型出しを失敗することも多々…
崩れたり、底紙を剥がすために手に持ちかえたら、
トップが剥げたり…(^-^;
今回、たまたま偶然か?!
底に敷いた紙もきれいに剥がせて、お皿に移せる方法を発見しました。
文章で綴るのは、難しく…語りませんが(^-^;
これは、私的には、画期的な大発見です♪ ナンチャッテ(^-^;

IMG_4051.JPG

崩れることなく、トレーにのせれました(^_-)-☆
この上にアプリコットジャムをぬって、粉砂糖をふってから
リクエストのバースデーケーキに仕上げます♪

サッカー少年からのリクエスト。
かわいいイラスト付きでお手紙頂きました(*´ω`*)
「まんなかに、直径10㎝位のサッカーマカロン
 チョコマカロン、ホワイトチョコマカロン、ぶどうを
 順番にならべてください。
 ベースは、ふわふわのチーズケーキ。
 よろしくお願いします。」

IMG_4059.JPG

周りのチョコマカロンたちが少し大きくて、
おっこちないか心配しましたが(^-^;
何とか完成~♪

11歳、おめでとうございます!
素敵な一年になりますように(*^_^*)



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0