SSブログ

マカロン5種 [焼き菓子]

IMG_7419.JPG

昨年11月作。

IMG_7421.JPG

中はこんな感じ。
チョコ、抹茶、苺、ブルーベリー、塩キャラメルナッツ

IMG_7413.JPG

頼まれ物で、お届けしました(^^)


----------

「第23回世界スカウトジャンボリー」
 記念切手♪
DSC_0688.JPG

4年に一度のボーイスカウトの世界大会。
今、山口きらら浜で行われています。
中3長男もこの大会に参加してます!
大会参加3万人のうち、日本からの参加は5千人というから
日本にいながら、きらら浜は異国の地(^_^;)
こんな経験は一生に一度あるかないか?!
いっぱい海外のスカウトと交流して、たくましくなって帰ってきてくれるといいな♪
大会直前の3日間は、現地入りする前に日本家庭でのホームステイがあり、
我が家にも遠くヨーロッパのリヒテンシュタイン公国から
2人のスカウトを迎え、初のホームステイを楽しみました(^^)
世界ジャンボリーの話題で持ちきりの我が家…
2015年の夏は、一生の思い出になりそうです♪



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ミーミー

kyochanさん こんにちわ~


先日皇太子さまもTVで英語であいさつしてましたね

 マカロン 綺麗(^^)/
 袋も素敵 取り寄せでしょうか?
by ミーミー (2015-08-04 13:17) 

kyochan

ミーミーさん
皇太子さまや阿部首相、宇宙飛行士の野口さん。多くの著名な方がいらっしゃってました!アリーナショーは撮影不可だったそうで、フェイスブックなどでも様子が分からずだったので、息子が帰ったら話を聞きたいです(^^)

マカロンの袋は、近くの問屋さんで買いました(^^) 底にマチがあって、自立しますよ~♪
by kyochan (2015-08-05 10:02) 

かこり

マカロンは見ててほんと可愛い〜。袋も可愛くていいね!

ジャンボリーグッズショップは凄い人だって聞いたけど買えたんだね〜。使いたいけど使うのもったいないね(^^)
by かこり (2015-08-20 19:17) 

kyochan

かこりさん
スカウトショップは軽く4時間待ち!本当にすごい人で、あきらめたよ…
記念切手は、最寄りの郵便局で販売されてるよ(^^)/
by kyochan (2015-08-24 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0