SSブログ

桜餅、マカロン、クッキーいろいろ [焼き菓子]

昨年3月下旬から4月上旬のものです(^_^;)

桜餅

IMG_5013.JPG
IMG_5014.JPG

餡は自家製。小豆あんを桜あんで包んで桜餅にしました。


マカロン

IMG_5024.JPG
IMG_5010.JPG

頼まれものです(^_^)
桜、オレンジ、抹茶、キャラメルナッツ。


桜メレンゲ
IMG_5048.JPG
チーズクッキー
IMG_5052.JPG
和三盆クッキー
IMG_5058.JPG
マカロン(苺と桜)も一緒に、知人宅への手土産に(*^_^*)
       IMG_5074.JPG

卒業&入学
IMG_5099.JPG

IMG_5036.JPGIMG_5039.JPG

長男が小学校を卒業しました(^0^)
そして満開の桜の中、長男中学1年生、次男小学4年生なりました!
昨年春は、嬉しいことだけでなく、3月末に大好きな祖母が亡くなり悲しい別れも。
ひとつの時代が終わって思ったことーー
毎日流されながら暮らしてしまいますが、その時その時を大事に過ごす。
息子たちにもその時間を一生懸命過ごして欲しいと願いつつ・・・
通じてない日々なのですが(^_^;) 
家族が、毎日元気でいてくれることが嬉しいです(^_^)




遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ミーミー

マカロン

可愛い(^^)/

注文のお菓子など焼くのも忙しいですよね

 楽しみもあるけどね

 私も仕事をやめてから楽しくお菓子つくり生活が嬉しい
 たまにの注文ありますがそれくらいがちょうど良い感じです

kyochanさんはお仕事も持ってるのですか 
子供さんの年齢もだんだん大きくなったのね
 お婆ちゃんとの別れも~~元気出してね
by ミーミー (2014-01-16 07:17) 

kyochan

ミーミーさん
お菓子の依頼は、限られた友だけなので以前のように沢山ではないです~たまになので私もミーミーさんと同じく楽しんで作らせてもらってます♪
私は仕事はしてないので自由利きますが、各方面でのボランティアなどで日々過ぎていきます(^_^;) いつか仕事もしたいと思っていますが・・・
by kyochan (2014-01-22 21:28) 

株の勉強

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の勉強 (2014-02-07 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プリプリ♡ロールケーキ苺タルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。