SSブログ

小山シェフのロールケーキ [ロールケーキ]

昨年11月。

IMG_4358.JPG

コッタさんのHPに掲載されていた小山シェフのレシピで作りました。
さすが☆贅沢なレシピでした(^_^;)

IMG_4362.JPG

レシピに栗はなかったけど、アールグレイティーで炊いた渋皮煮の栗を入れて。
ほんもの?!小山ロール似(笑)。
ふわっふわっで、めちゃくちゃ美味しかったです♪


***************

IMG_4296.JPG

11月、主人の誕生日。

IMG_4303.JPG

チョコムースやブルーベリームース、レアチーズ、洋梨コンポート、渋皮煮・・・だったかな(^_^;)
息子たちが、「フェーブを入れて!」というので今回も入ってます。

IMG_4305.JPG

大当たりは、「お兄ちゃん」でした(^^)/
でも、ショックなことに、食後酔っぱらった状態で後片付けしたワタシが・・・
小さなフェーブを見落として((+_+)) 
流しのゴミと一緒にサヨナラしてしまった(-_-;) ごめーん!! 

でも、心優しいお兄ちゃん、許してくれました(^_^;)



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

かこり

小山ロールって贅沢に材料使ってるんだ^^;
食べた事あるけど確かに美味しかったもんな〜。
真似て作ろうって思う所が私とは全く違うわ(≧∇≦)
フェーブ、なくなっても許してくれるなんてほんと優しいお兄ちゃんだね♡
by かこり (2013-02-18 17:47) 

ミーミー

 以前大阪?神戸?何処かで行列してたので有名なロールかと思ったら
この小山ロールでした 娘が試しに買ったのを少し貰い食べた記憶

  
by ミーミー (2013-02-19 17:54) 

kyochan

かこりさん
ロールケーキは、卵黄たっぷりのレシピでしたよ~
お兄ちゃん、はじめは怒ったよ・・・でも仕方ないかと・・・考えもだいぶ大人になってきたかな(^_^;)
by kyochan (2013-02-19 22:06) 

kyochan

ミーミーさん
私も三田のお店で行列・・・並んだことあります~
好みも別れるトコロですが、私は堂島ロールより小山ロールの方が好きかなって思いました(^_^;)
by kyochan (2013-02-19 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0