SSブログ

桜大福の桜マカロン。 [和菓子]

IMG_3092.JPG

桜あん
IMG_3082.JPG
いつもこの時期、クオカの桜餡を購入しますが、今年は自家製!!
白あん炊いて、塩漬けの桜葉と桜花を刻んで混ぜ込みました。
甘さ加減もちょうどよく、いい感じに仕上がりましたよ~。

桜大福
IMG_3090.JPG
桜あんで大福。
マカロンに挟むため、一口サイズ^^

IMG_3097.JPG

わざわざマカロンに大福でなくてもよかったかな(*^_^*)
でも、「これは、美味しい!!」 と友人も家族にも好評でした♪

IMG_3102.JPG

余った桜あんを挟んだだけですが、これだけでもgood~♪



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

朝のソナタ

桜スィーツ大好きなんです!これは美味しそうですね〜!
by 朝のソナタ (2012-04-24 01:22) 

kyochan

朝のソナタさん
季節ものですものね~
この時期桜スイーツ外せませんね^^
美味しいと好評でした♪

by kyochan (2012-04-27 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。