SSブログ

春色3色ムース。 甘酒。 [冷菓子]

IMG_2984.JPG

また、遅れまして今頃更新^^;

ひなまつりに作ったお菓子。
我が家は兄弟でこのお祝いとは縁遠いけれど。
お菓子は別腹~(*^_^*)

IMG_2999.JPG

3色は、抹茶ホワイトチョコムース&パンナコッタ&苺ムース。
そして、いちごゼリーで冷やし固めました♪
抹茶ホワイトチョコムースが、美味しかった!

IMG_2993.JPG

お料理は、おひなさまを意識せずに作ったら、息子たちに突っ込まれた(笑)。
やっぱり、お内裏様とお雛様は必要でしたか^^;

IMG_2982.JPG

最近ブームの麹。
甘酒、作りました。

IMG_2994.JPG

初めて作りましたが、苦手だと思っていた甘酒、美味しいではないですか^^
これなら、毎日でも飲める。
美容にも健康にもいいそうで^^

フルーツ甘酒
IMG_3053.JPG

甘酒もお料理に使いますが、フルーツを漬けるだけでもデザート感覚で美味しいです♪

塩麹も自家製で作りました。
最近、スローフードを心がけて…なるべく丁寧にお料理してます^^;
いつまで続くかなぁ~(*^_^*)




遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

min

素敵な食卓ですね。こんなのいただきたいです。甘酒は作った後、困っていましたが、こんなふうに使ってもいいとは。ヨーグルトのようにかければいいんですね。冷凍しておいたのですが、邪魔なので、捨ててしまいました。
by min (2012-04-01 17:06) 

kyochan

minさん
フルーツ甘酒は、数日漬けて頂きました。
肉や魚も甘酒に漬けて焼いたり煮たりして飲むだけでなく結構いけますよ~。
我が家は、塩麹漬けよりも甘酒漬けの方が受けがよく、気に入っています♪
by kyochan (2012-04-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜のシフォンケーキ。キッシュ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。