SSブログ

ショートケーキ。 アップルポテトパイ。  [デコレーションケーキ]

ショートケーキ
IMG_8719.JPG
シートスポンジが残っていたので^^;
ちょこっとデコレーション♪
カスタードと渋皮煮サンドして、冷蔵庫にあったフルーツ飾りました。

IMG_8724.JPG
先週、お友達と自宅でランチ。
IMG_8730.JPG
IMG_8729.JPG
この日お友達、バースデーでした。 おめでと~♪ ステキな一年を*^^*
のんびりおしゃべりのくつろぎ時間^^

アップルポテトパイ
IMG_8734.JPG
頂き物のさつまいもとりんご煮いれました。
速成パイ生地作って焼きました。
パイ生地、いろいろ試して焼いています^^;

ピティビエ?
IMG_8725.JPG
膨らみに偏りが^^; 
模様も初挑戦・・・
中はアーモンドクリームでなく、こちらもさつまいもとりんご煮・・・
なので・・ピティビエとは言えない焼菓子です^^;
次はアーモンドクリームで挑戦したいです♪

アップルパイ
IMG_8715.JPG
カスタードクリームにりんごスライスのせて簡単アップルパイ。

アップルポテトパン
IMG_8831.JPG
パンにも入れました。

おいもさん
IMG_8833.JPG
最後残ったさつまいもは、おいもさんに^^

頂いたさつま芋見て、我が家の庭のさつま芋たちは、どうなっているのか・・・
放置状態^^;ヤバッ 大きく育っている様子がないんだけど・・・ 早く掘らなきゃ!




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

かこり

おいもとリンゴでいっぱい作ったね~。

パイ作ってるのあんまり見た事なかったわ。

ほんと何でもできるんだね~。

いっぱい貰ってもそれをいろいろ使い切るからほんとすごいな~って思うよ。

私なんてお芋貰ったら毎日焼き芋だよ(^^ゞ
by かこり (2010-11-24 16:43) 

kyochan

かこりさん
パイ生地も面倒がらずに作ってみようと思って^^; 
お手軽冷凍もOKだけど、やっぱり手づくりの方がおいしい♪
焼き芋も子どもは喜ぶよね^^
by kyochan (2010-11-30 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0