SSブログ

Fishing! [おでかけ]

海の日
IMG_6426.JPG
前夜、お友達から「釣り行かない~?」
釣りの経験のない我が家ですが、一緒に連れて行ってもらいました^^
期待しないで・・多分釣れないだろうけど・・・
と釣り好きなご主人の教えのもとじっと耐えて待ちます!
釣れた!!と思ったら、エサだけ食べられてたり・・ヒトデだったり・・ワカメだったり・・・
小さすぎるのは、「大きくなったらまた帰っておいで・・」と海に返したり・・・
お兄ちゃんもちゃんと自分で釣れました!
IMG_6430.JPGIMG_6434.JPGIMG_6437.JPG
数時間で、みんなで釣った魚、キス5匹とボラ?1匹^^;
初釣りで魚拓もとって大満足。。
結局我が家が全部いただいちゃって。 ありがとうね~
晩御飯は^^
IMG_6443.JPG
キスの天ぷら♪
1人、1.5匹(笑)。
おいしかったぁ~*^^*


和三盆ロール
IMG_6451.JPG
黒蜜作って添えてみました。
渋皮煮やら甘露煮やら入れてみました。
秋に向けて色々試作中~♪

かき氷
IMG_6467.JPG
連日の暑さで、早く出して!とせかされていた氷器。
夏休みになったらね、と。
IMG_6469.JPG
まずは、モナンの苺シロップで。

今日は終業式。。ついに夏休みに突入です~
長いですが、行事や予定もいろいろで@@
この夏もあっという間に終わってしまいそう^^;
息子達の心と身体の成長も願い、色んな体験ができるといいな~♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ミーミー

夏休み
忙しい毎日になりますよね

 海で楽しかったですね
 キスの天ぷらも美味しそう~

 前記のケーキ 綺麗ですよねえ\(^o^)/
夏休み おやつ作りも頑張ってね!
by ミーミー (2010-07-21 11:46) 

かこり

念願の魚拓だねーーー♡

これでフッシャーマン獲得かな?

いいお天気で景色も最高だったみたいだね。
写真がとっても綺麗。

かき氷うちはなぜか今年は何も言わないな~。
冷凍庫いっぱいだからしばらく黙っとこ~(^^ゞ。
by かこり (2010-07-22 23:19) 

kyochan

ミーミーさん
夏休み、息つくヒマなく過ごしてます・・・早く9月にならないかな~(笑)。
自分で釣った魚は美味しく満足してました^^

by kyochan (2010-07-24 20:38) 

kyochan

かこりさん
悲願の魚拓です(笑)。あともうちょっと調べものしたらクリアかな^^
いい天気というか、あっついのなんの^^; 釣りは忍耐だねぇ^^;
こんなに暑いのに、かき氷言わないの??スゴイ!
by kyochan (2010-07-24 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。