SSブログ

苺のムース♪ [バースデー]

苺のムース
IMG_5670.JPG

先日家族でお祝いしましたが、今日が弟くんの誕生日^^
苺ももう終わっちゃう。。2パックの苺で、ワタシが作りたかったケーキ。
帰ってきた弟くんにケーキ見せたらニッコリ^^
 エ~↓ と言われなくてよかった^^;

IMG_5686.JPG
ハンバーグ、サラダ、そら豆スープ、ピラフ。
いつもと違うお皿に盛り付けてたら、「わー^^きょうはごちそうだ~♪」
 そんなご馳走でもないんだけど・・・^^; 内心ホッ^^

〆は。
IMG_5698.JPG
お友達から手作りプリン頂いて^^ おいしかったぁ~ありがとうね♪
一緒に美味しいデザートタイムとなりました♪


弟くん、今日は学校で健康観察の時に、「はい、元気です。きょうは誕生日です。」
と言って半強制的にクラス中から「おめでとう!」と拍手をもらったらしい^^;
7年前のことを振り返り~お兄ちゃんは、弟くんが産まれたときのこと覚えてる!って。
そんなハナシをしながら、感慨深い時間を過ごし。。
穏やかな一日でした^^



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ちびぴよ

ともくん7歳のお誕生日おめでとう~♪こないだのケーキもともくんのリクエスト通りで素敵だったのに、またこのいちごムースの美味しそうなこと!いいなあ。
いつもと違う盛り付けだと、ご馳走感UPするよね♪子供が喜んでくれると嬉しいね。タロウはプレミアムクラッカーのカナッペがある日はご馳走だと思ってます。単純で楽だわ~♪

by ちびぴよ (2010-06-03 09:28) 

kyochan

ちびぴよさん
どうもありがとう^^
カナッペか~それはご馳走だわ♪ ウチではクリスマスくらいにしか登場しないな^^; 喜んでくれると作った甲斐アリ、嬉しいよね♪
by kyochan (2010-06-03 21:28) 

suiren

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。

美味しそうなお料理にケーキ。
先日も美味しそうなケーキでお祝いしたのに、すごいです。
・・・私も、もぅ少し頑張らなきゃ(汗)
by suiren (2010-06-03 23:43) 

かこり

お誕生日おめでとう~。

ケーキにムースと2回もお祝いして貰ってとも君嬉しいよね~♡
ムースって私あんまり食べないけどこんなにイチゴがのってるなら私も食べたいわ。

そら豆のスープ作ったんだね。
そら豆足りたかな?
私も作ってみたいけどミキサーがないから出来ないわ(>_<)。
うちではもっぱらキャンプの時に食べたさやごと焼いて食べるのがお気に入り(って料理できないし(^^ゞ)だよ。
by かこり (2010-06-07 14:58) 

kyochan

suirenさん
ありがとうございます♪♪ 
お料理は子どもならみんな好きであろうフツーのハンバーグですが^^;喜んでくれてよかったです。。
by kyochan (2010-06-08 11:35) 

kyochan

かこりさん
何度でも「おめでとう」って言われたいともくん^^;早くも、早く来年が来ないかなと(笑)。
そら豆、贅沢に堪能いたしました^^新鮮なそら豆はスーパーものとはひと味違って美味しかった^^ありがとうね~♪
by kyochan (2010-06-08 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0