SSブログ

手作りお菓子教室☆栗のlロールケーキ【11/10】 [手作りお菓子教室]

昨日は自宅にて、お菓子教室でした♪

連日同じ画像続きますが^^;

栗のロールケーキ
IMG_0894.JPG

IMG_0882.JPGIMG_0884.JPGIMG_0885.JPG
IMG_0881.JPGIMG_0883.JPG
IMG_0895.JPGIMG_0888.JPG
IMG_0900.JPG

ランチ
IMG_0890.JPG IMG_0879.JPG
本日のパンは、黒胡麻食パンサンドです♪

試食
IMG_0897.JPG
ケーキのカットがいつも以上に難しいこのロール^^;だいぶ慣れてきましたよ♪

今日は。
お兄ちゃんの幼稚園からのママ友あここさん
あここさんが、「Uさんと一緒に行くね」と連絡くれて。
同じく園繋がりのUさんは、我が家へ来てくれたのは初めてです♪
そして、どんぐりさん(あここさんとどんぐりさんは前回、偶然の初対面でした)、
そして、ちびぴよさん
みんなそれぞれに初対面に近くて[目]
でもすぐに意気投合^^お菓子で繋がる嬉しい輪です♪
ちびぴよさんの9ヶ月のSくんがまた和みの素でして[揺れるハート]
愛嬌いっぱい振りまいて疲れてスヤスヤお昼寝~
IMG_0901.JPG
今日もまた楽しく終了~♪
あここさん、Uさん、どんぐりさん、ちびぴよさん、どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 9

ミーミー

今日もバッチリ決まりね!
(同じでも何回も見ていいよ♪)
赤ちゃん 可愛く寝てるねえ^ 今から参加してるときっとお菓子作るのが好きに育つと思うな 
それからシュークリームの焼き時間&温度 良かったら教えてほしいですが^(試作したのを今日アップしたけど もう少し焼いたほうがいいのかも)
by ミーミー (2009-11-11 06:34) 

すてぃっち

(づω-*)つ【☆オハヨ☆】

ホント、お店で売ってる感が漂ってきます
ねぇ~っ!やっぱ、お料理教室で作ってる
ぅ~って感じがして、美味しそうですよぉ!
お飾りのチョコも、d(・ω・´。)nice!
by すてぃっち (2009-11-11 10:27) 

ちびぴよ

今回もおいしいレシピをありがとう~!
おやつに食べたタロウも、二日酔いでふら~っとしながら無理やり朝ごはん代わりに食べさせられたダンナも、すげー美味しいと喜んでました。
渋川煮は少し冷凍してあるんだけど、クリームにする栗がないよ・・・。クオカでマロンクリーム買ってみたらいいのかな?どうやって再現しようか、ずっと悩んでます。
by ちびぴよ (2009-11-11 17:20) 

kyochan

ミーミーさん
いつもそう言ってくださってありがとうです^^
赤ちゃんはホントに天使のように可愛いです~
シューコメント残しましたが、もし焦げそうだったら温度下げてみてくださいね♪
by kyochan (2009-11-12 06:08) 

kyochan

すてぃっちさん
ありがとうございます^^@
チョコ飾りがまたいい仕事してくれます♪
by kyochan (2009-11-12 06:09) 

kyochan

ちびぴよさん
コチラこそ、来てくれてありがとう♪
みんな美味しく食べてくれてよかったわ^^
栗がすでに無いから同じくして作れないよね、ごめんね~ 先日来てくれた友は、栗を紫いもに変えて再現してましたよ。さつま芋も分量同じで作ってOKです♪ この雰囲気を作るのならマロンクリーム缶で。私もはじめは缶でレッスンしようと思っていたので^^;
by kyochan (2009-11-12 06:15) 

kyochan

ほりけんさん、すてぃっちさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-11-12 06:15) 

あここ

先日は楽しかったです~
家族も美味しい!!の連発でしたよ^^
近いうちに作ろうとは思っているけど、気合入れなくちゃ!!

by あここ (2009-11-12 11:20) 

kyochan

あここさん
来てくれてありがとうね♪
私も楽しかったよ^^ 気合入れて?!作ってね~♪
by kyochan (2009-11-15 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0