SSブログ

畑日記♪ 実りの秋?!おいも収穫! [野菜]

紫いもモンブラン♪
IMG_0201.JPG
ご近所のお友達から「紫いも収穫したよ」、と頂きました^^
わぁ~^^ めずらしい♪ お菓子にしなきゃね♪
と言う訳で最近はまっているモンブランに。
何も加えていないのにとってもキレイな紫色~☆
お友達のとこへもちょこっとお裾分け^^
美味しかったぁ~♪

お友達の家庭菜園で採れた芋の話を聞いて。。。
そういえば、我が家のいも畑はどうなってるかな~
IMG_0175.JPG
さぁ~さぁ~!芋ほりよ!!
お隣のYくんもやってきて、3人でお芋ほり!
IMG_0177.JPGIMG_0180.JPGIMG_0181.JPG
出てくる♪ 出てくる♪ おいもさん♪
ヤッター!!うれしいね~♪
IMG_0185.JPG
小ぶりだけど、ぷっくり可愛いお芋さん、大収穫^^
すぐには、食べないよ~ しばらくは天日干しね。
何にして食べようか~^^ 楽しみ♪

その他のお野菜
パプリカ
IMG_0176.JPGIMG_0192.JPG
オレンジ色になるはずのパプリカでしたが、結局いつも緑のままで。
これで最後のピーマンパプリカです^^;

ミニキャロット
IMG_0191.JPG
こちらは、親指程の大きさの小さな人参。
種まきしたけど、一向に芽が出ずほったらかしていたら、いつの間にか出来てた☆
ラッキー♪♪

初夏に作った我が家の畑、夏野菜はこれにて終了です^^
耕して今お休み中~ 次は何を植えようか~ 


秋の味覚
IMG_0165.JPG
IMG_0168.JPG
松茸ご飯、松茸の土瓶蒸し^^ 
去年は食べ損ねたので、今年は必ずと主人が。
カキフライも今シーズン初♪
ささやかですが、おうちで秋を満喫しました^^

連休最終日、体育の日イベントへ。
お兄ちゃんは、市のキッズテニス教室へ。
その間、お暇な弟くんと私は、体力テストを受けに行きました。
体力には、まぁまぁ自信あるよ!と挑んだ私でしたが、結果は実年齢プラス10歳^^;
週に1度体を動かすくらいじゃ~ダメですね(笑)。
これ以上衰えないように体力維持しなきゃね^^;



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

かこり

お芋大収穫じゃ~ん☆

お芋堀って大人もだんだんマジになって「ほらここにもあるよ。まだあるかもしれんよ。」ってなるよね(^^)。

今年はうちの子達も学校の畑で作ってるらしいから楽しみだわ。

それにしても松茸~♡
土瓶蒸しの食器もちゃんとあるんだ~。
たまらな~い。食べた~い。

きっと旦那は私と結婚した事を後悔してると思うわ(^^ゞ。

体育の日のイベント行って来たんだね。
うちは去年テニスに参加したんから今年は違うのに参加しようと陸上に申し込もうと思ったら早々に満員だって言われたわ(T_T)。



by かこり (2009-10-15 14:56) 

kyochan

かこりさん
ホクホクでしょ^^
「おいもほり、たのしいね!」を連発だったよ~♪
土瓶蒸し器、2つしかないけどね~使う頻度非常に少ないけど松茸にはコレがないとね~って結婚した時に買ったんよ♪
うちもともくんを陸上に入れようと思ったらダメだったわ~
by kyochan (2009-10-15 22:42) 

kyochan

すてぃっちさん、ほりけんさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-10-15 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0