SSブログ

栗のクッキー [クッキー]

栗のクッキー
IMG_0119.JPG
かぼちゃクッキーの栗バージョン、茹で栗入りのクッキーです。
IMG_0122.JPG
けしの実つけてみましたが、あんまりよく分からないですね~
子ども達は、「くりのあじがする!」と言ってましたが、
私的にはもう少し栗が多い方がよかったかな~


運動会
IMG_0132.JPG
昨日は、弟くんの幼稚園の運動会でした♪

お弁当
IMG_0123.JPG
あまり代わり映えしませんが^^;
弟くんのリクエスト・・・「からあげ、エビフライ、ウインナー、とうもろこし!」
IMG_0125.JPG
はい、全部入れたよ^^
今回もお兄ちゃんの時と同様に個々弁当に。
食べきりサイズがちょうどよく、デザートもしっかり食べれました^^
デザートは。
IMG_0128.JPG
プチタルト、残り物だけど美味しかった^^
そして。
IMG_0127.JPG
ともくん、ニッコリ^^ 全部キレイに食べてくれました♪


幼稚園の運動会は、今年で最後です~
いっぱい見てもらいたいと、張り切ってとっても楽しみにしていた弟くん。
かけっこ、組体操、クラスのお友達と大玉ころがし、パパと二人三脚。
どれも、楽しそうにがんばっていました^^
お兄ちゃんの時から合わせて6年続いた行事もこれで最後だと思うと感慨深いですね~

「かけっこ1番になりたい」とお兄ちゃんと一緒に早朝走りの練習、1ヶ月半も^^;
よくがんばりました^^!
かけっこは、同点1位か?と思ったけど先生の判定は2位^^;
惜しかったぁ~ でも、一生懸命走った顔は1番だったよ☆

早朝練習は、かけっこの練習と一緒に、鉄棒逆上がりの練習も続けていた兄弟です。
練習始めて3日目で弟くんが逆上がりが出来るようになりました^^;
お兄ちゃんも負けずにがんばっていたけど、なかなか出来ず・・・
(運動オンチなお兄ちゃんにやっぱり逆上がりはムリか)
と内心思っていた母です^^;
それがそれが! 昨日、クルリン~と出来たのです☆
続けて何度も^^ やったね!!!
もう嬉しくって嬉しくって^^ 努力したらできるんだぁ☆ お兄ちゃんおめでとう^^

弟くんの運動会も終わったし、お兄ちゃんも逆上がり出来たし^^
「もうこれでホントに早朝練習終了よね!」と聞くと・・・
「やめたらできんくなるから10月おわりまでは朝やるよ!」とお兄ちゃん^^;
あ~、あと2週間ね、はい^^; どこまでも付き合いますよ~♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ミーミー

晴天のもとの運動会も終わりほっとかな
お弁当は楽しい時間ね 運動会ではビデオを初めて買い撮るに忙しかった!今のようにコンパクトでなく大きいのでした 

by ミーミー (2009-10-12 10:17) 

min

すばらしい!!まさに栗!!! 2-3枚いただきたいです!!
by min (2009-10-12 13:54) 

kyochan

ミーミーさん
終わって一段落です~^^; まだ早朝練習は続きますが気分がラクです^^
by kyochan (2009-10-12 22:16) 

kyochan

minさん
栗に見えますか^^? ほんのり栗味でした♪
by kyochan (2009-10-12 22:18) 

かこり

コメントが遅くなりました(^^ゞ。

運動会いいお天気で良かったね。
今年はいつもより遅かったからちょっとは涼しかったかな?

T君頑張ったね~。

お弁当もいい感じ!彩りも綺麗だし!
栗のクッキーとってもかわいい~。

幼稚園最後の運動会とてもいい思い出になったね♡
by かこり (2009-10-15 14:45) 

kyochan

かこりさん
ありがと~
はりきってたからね~ 「2位だった↓」ってちょっと落ち込んでたけど(笑)。楽しい運動会だったよ~^^
by kyochan (2009-10-15 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0