SSブログ

畑日記、二十日大根収穫! [野菜]

その後の畑♪
IMG_7314.JPG
最近雨が続いて、恵みの雨~^^日に日に大きくなってきてます♪

じゃーん!
IMG_7327.JPG
IMG_7315.JPGIMG_7319.JPG
先日、お痩せさんだった二十日大根でしたが、ちびぴよさんが教えてくれたように
ちょこっと間引いて土をかけて・・・そうしたらプックリかわいいのが^^
子ども達もニコニコ^^

その他は。
とうもろこし、だいぶ太ってきました♪ 実は付いてるかな?
IMG_7323.JPG

ミニカボチャ、握りこぶしくらいの大きさに♪ ミニだからこれでもうOKなのかな~
IMG_7318.JPG

きゅうり、ヒョロヒョロ~(笑)
IMG_7321.JPG

パプリカ、花の後に実がついてきました♪ 何色になるのだろう?
IMG_7322.JPG

トマト、どんどん成ってきてます♪
IMG_7324.JPG

さつまいも、葉がドンドン成長してる・・・このまま放ってていいのかな~
IMG_7325.JPG
さつまいも、弟くんは、「もうできてるよね、ぬくよ~!」と毎日・・・(汗)。
まだなんよ、秋まで抜かないでよ!

二十日大根、ちょっとですが収穫できて、今後の畑にさらに期待大な我が家です♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ミーミー

畑での収穫
楽しみだよね 夏野菜美味しいもんね
我が家もトーモロコシ 南瓜 収穫です。
ロールの焼き方 有り難う! 参考にしますね
by ミーミー (2009-07-08 07:47) 

かこり

二十日大根無事丸くなって良かったね(^^)。
なかなかいい感じ!

トウモロコシ子供好きよね~。
JAのトウモロコシツアー申し込んだんだけど倍以上の競争率で落選しちゃったよ(T_T)。

ミニかぼちゃってあるんだね。
小ぶりの坊っちゃんかぼちゃって言うのは生協で見た事あるけど握りこぶしぐらいのかぼちゃって知らなかったよ。
使い切りできていいね。

いろいろ収穫が楽しみになって来たね。
味の程がどうだったかまた聞かせてね♡
by かこり (2009-07-08 21:43) 

kyochan

ミーミーさん
ミーミーさんちも収穫なんですね~うちより立派でしょうね^^

by kyochan (2009-07-09 00:39) 

kyochan

かこりさん
プクプクになって拍手喝采だったよ(笑)
ミニカボチャ、また少しずつ大きくなってるんよ、どこまでまてばいいのかな~って(笑) 切ったら中スカスカだったりして(笑) なにはともあれ楽しみな畑です♪
by kyochan (2009-07-09 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0