SSブログ

ダッチタイガーブレッド&アニーズブレッド [パン]

先日パン教室で習ったパンです。
お菓子記事が続いてましたが、パンも焼いていましたよ♪

ダッチタイガーブレッド
IMG_3262.JPG
もっと細かくひび割れしないと、見た目が完全にメロンパン~
IMG_3265.JPG
チョコカスタードが残っていて中に入れたので、習った通りの成型でなく・・・
復習になってないし(笑)
でも子ども達にはクリーム入りで大好評でした^^;

アニーズブレッド
IMG_3339.JPG
IMG_3342.JPG
くるみとレーズン入りの編みパン♪
キレイに編めなくて見た目悪いですが、味はgood~♪


いちごロール
IMG_3344.JPG
生地はフンワリとキレイに焼けたのですが、巻き終わりの〆が甘かった!
今日、初めてご注文下さった方へのお届け品だったんです・・・
お届けの直前にカットした時に巻きの甘さが発覚!もう焼き直しはムリだぁ~
昨日のお届けの後にまた焼いていたシューとマカロンも
少し添えて一緒にお渡ししましたm(。。)m
IMG_3349.JPG



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

ミーミー

自分では少し変かなあ~って思っても貰う方はあまり気にもしないもんよね でも自分ではとても気になるんだよね 頼まれてるのだといっそうね。。よくわかります。 リング型のパン 真似しようかなあって思います   粉は何グラムか教えてもらうと嬉しいな~ 
by ミーミー (2009-02-21 08:06) 

kyochan

ミーミーさん
今朝、「家族では気になりませんでした、美味しかったです」とメールいただいて少しホッしました^^;
リング、18cm型で粉200gで捏ねましたよ♪
by kyochan (2009-02-21 10:32) 

kyochan

かっちゃんさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-02-22 22:01) 

かこり

お昼では余裕だったのにあの後そんな事になってたのね。

素人の私から見たら全然わからないけどプロから見ると納得できないんだね。
でもおいしそう~。

ダッチタイガーブレッドてスコーンみたいに見えるね。
初めて聞いたよ。
by かこり (2009-02-23 11:58) 

kyochan

かこりさん
そうなの~^^;過信はダメね(笑)でも美味しかった!と言って頂けたのが救いです^^;
ダッチタイガー・・これが本来の出来上がりではないのよ^^;この見た目は確かにスコーンに似てるね~。味は、キメが細かくてふんわり美味しいミルクパンなんだぁ^^上級のパン、私も初めてみるパンばかりだよ~
by kyochan (2009-02-23 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0