SSブログ

バースデーケーキ♪ [バースデー]

バースデーケーキ♪

IMG_3304.JPG

幼稚園のお友達のお誕生日で、ケーキのご依頼です^^
去年に引き続き「今年も作って!」の嬉しいお言葉^^♪
白のクリームでフルーツは何でもOKとのことで、いちごとキウイで飾りました。

ちょうど仕上がった頃に取りに来てくれたお友達ママ、喜んでくれたので私も嬉しい~
息子ちゃんのにっこり写メでさらに嬉しい~

IMG_3308.JPG

Rくん、5歳お誕生日おめでとう!
また幼稚園でともくんと遊んでね~♪


フルーツケーキ
IMG_3310.JPG
今朝、実家の母から「フルーツケーキを20切れ程送って!」と。
急ぎみたいで私も慌てて作って夕方便で宅配へ^^;
IMG_3313.JPG

ガレットブルトンヌ
IMG_3316.JPG
アーモンドと塩味の効いたサクサククッキー。
明日、お花の教室のOさんへの届けあるので一緒に焼きました♪


今日は午前中に学校の図書ボランティア活動があり出かけたいし、
お菓子も作りたいし・・でドタバタな1日でしたが何とかこなせてよかったぁ^^;



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

ミーミー

綺麗なケーキの完成! ステキだね~
偶然・・・ミーミーさんも昨日フルーツケーキ焼いたのよ♪はワイまで航空便で送ります スノーボールも入れてパッキングしましたがこのケーキ重さがあるんだよね^(>_<) 何とか2キロに収めたよ~kyochanさんもシーラーで閉じてるね! 便利で買って良かったよ
クッキーも美味しそうだな~ 
by ミーミー (2009-02-19 12:09) 

pan-nohi

ケーキはもちろんなんですが、
ガレット!!お店のものより数段きれいでおいしそうですよ!
by pan-nohi (2009-02-19 15:34) 

ももくま

どれもこれもキレイでおいしそうですね~♪
ホントにいつみてもkyochanさんのお菓子はお店のもののようです!

遅れましたが・・・お菓子教室始められたんですね~♪
おめでとうございます^^♪ 私も近くならぜひ、kyochanさんに
いろいろと教えていただきたいです!!
by ももくま (2009-02-19 19:08) 

kyochan

ミーミーさん
偶然でしたね♪ フルーツケーキ焼くつもりでなかったんですが数が多くできるもの・・となればコレでした。秋に仕込んだ漬け込みがもうなくなってしまいました・・また作らねばです。シーラー便利ですね~専用袋ではないので切り口をどうしようか悩んでます。専用袋が身近で手に入らないんですよね~^^;
by kyochan (2009-02-19 21:35) 

kyochan

pan-nohiさん
ガレット、お店の焼き菓子セットには欠かせないですよね^^ 
家でも簡単に出来たしまた登場すると思います♪
by kyochan (2009-02-19 21:37) 

kyochan

ももくまさん
恥ずかしながら・・ありがとうございます♪ 
ももくまさんみたいにオリジナルなお菓子目指して日々精進でーす^^
by kyochan (2009-02-19 21:39) 

kyochan

aki-nyanさん
niceありがとうございます^^
by kyochan (2009-02-27 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。