SSブログ

りんごのタルト&いちごのタルト [焼き菓子]

りんごのタルト
IMG_3086.JPG
甘くないブリゼ生地を空焼きし、生りんごを並べてアパレイユを流して焼きました♪

いちごのタルト
IMG_3090.JPG
こちらはおまけなんですが^^;
生地がもう1台分あったので、りんごをいちごに変えて焼きました。
生のいちごをこんな風に焼いたのは初めて・・・食べた食感はいちごジャム^^;
水分が多いからこういう焼き方はあまり向いてないのかな~

お兄ちゃんは、焼いちごタルト大絶賛でしたが、弟くんはダメでりんごの方が◎。
ブリゼ生地、久しぶりに焼いたけどサクサクしてて美味しかったぁ~♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

Cherry

わぁ〜美味しそう♪
私はやっぱりリンゴのタルトをいただきたいです(^-^)/
by Cherry (2009-02-06 01:45) 

ミーミー

兄弟でも好み少し違うのよね
上手に焼けてる~ 美味しそうだなあ
いつも感心しますよ 
by ミーミー (2009-02-06 08:07) 

かこり

見つけたよ~(^^)v
テニスの時に教えて貰ったUです。

おいしそうだね~。
食べた~い!!
PCから香りが漂って来そうよ~。

今日は明日の用意があるので残念ながらゆっくり見ていられないので帰って来たらまた見せてもらいま~す。

明日からよろしくね。
by かこり (2009-02-06 18:07) 

ももくま

リンゴタルトとっても美味しそう^^♪ 食べたいです!!
苺もかわいい! どちらも食べてみたいです^^b
by ももくま (2009-02-06 18:28) 

kyochan

Cherryさん
私もりんごの方が好みです~♪

by kyochan (2009-02-06 23:06) 

kyochan

ミーミーさん
いつも同じように食べてるのに、二人の好みは違いますね~作るのも考えますよ~^^;
by kyochan (2009-02-06 23:07) 

kyochan

かこりさん
キャー^^見つかっちゃった^^; コメントありがとう♪
明日クッキー持ってくから食べてね~♪ 私も早く寝よーっと^^

by kyochan (2009-02-06 23:09) 

kyochan

ももくまさん
いちごは見た目かわいいのですが、やっぱりりんごかな~♪ いちごはもう少し改良が必要です^^;
by kyochan (2009-02-06 23:11) 

kyochan

花乃子さん
niceありがとうございます^^

by kyochan (2009-02-06 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0