SSブログ

チョコマロン&サバラン ☆パン教室☆ [パン教室]

今日はパン教室でした♪

チョコマロン
IMG_2950.JPG
チョコシートの折り込みを教わりました。
栗煮を最後に散らしてから巻いてカット♪
パン教室体験へ来た時初めに教わったのがチョコマーブルブレッドでした。
それ以来1年ぶりのチョコシートの講習で2度教わると忘れていたこともありましたが、
よく理解できました^^v
また忘れないうちに復習しよう~♪

サバラン
IMG_2945.JPG
焼き上がったらラム酒入りのシロップをたっぷり染み込ませて冷やしていただきます。
IMG_2948.JPG
見た目もそうですが、これはパンではなくデザートですね~^^

今日のお菓子は、カボチャ羊羹でした♪
IMG_2947.JPG
かぼちゃペーストと白餡に大納言入り、甘味は黒糖です。
かぼちゃの味はホンノリと^^黒糖がいいお味でした♪

今日のメニューも全部美味しかったぁ^^
持ち帰って、子ども達も喜んで美味しそうに食べてました♪
「これ、また家でもつくれるよね?」と聞くので「作るよ~♪」って即答・・がんばろうっと^^;

今日はいつものお友達と一緒に4人で受講。
結構忙しい工程でしたが、みんなでワイワイと^^楽しかったぁ~♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓

 
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

希

はじめまして~。
すっごい美味しそう!プロみたいですね~∑(〃゚ o ゚〃)
チョコマーブルブレッド大好きですが
このチョコマロンも食べてみたいですvvv
by (2009-01-29 23:20) 

pan-nohi

お友達同士で通われるのも
わいわい盛り上がって楽しみの一つですね♪

by pan-nohi (2009-01-30 15:50) 

kyochan

希さん
はじめまして^^
教室で教わるパンはいつもホントに美味しくってお店のパンですよ♪家で同じように作るのはなかなか難しいんですけどね^^; チョコとマロンもよく合ってておいしかったですよ♪

by kyochan (2009-01-30 23:41) 

kyochan

pan-nohiさん
お友達と一緒だと楽しい教室もさらに楽しくなります^^
by kyochan (2009-01-30 23:43) 

aki-nyan

サバラン好きデース!
by aki-nyan (2009-02-03 20:38) 

kyochan

aki-nyanさん
私はサバラン、初めて食べたと思います。デザートみたいで美味しいパンですね^^ 
by kyochan (2009-02-03 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0