SSブログ

レーズン食パン  [パン]

レーズン入れて、角食パン焼きました。
初めて、フタして焼きました^^;
焼きあがって フタ開けるまでは、ドキドキ。。。

IMG_9806.JPG

あら~ちょっと角が欠けていた(--;
焼き途中、パンの威力でフタが外れて型が壊れたという話を聞いていて・・
ソレを恐れて・・^^; 生地を心持少なめに分割したのが悪かった!?
2次発酵もうちょっとしたらよかったかな~

IMG_9809.JPG

トーストして朝食に♪
IMG_9811.JPG



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています
 ↓ クリックしてくださるとうれしいです^^;
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

pan-nohi

かるくトーストしてバター・・・これ最高ですね♪
きれいな食パン~うらやましいです♪
by pan-nohi (2008-09-18 16:47) 

ミーミー

これよ~コレ・・・ミーミーさんもレーズン入れて焼きたい!
今日ね義妹にあって色々パン談義 楽しかったよ!レーズン入れて焼いたらいいよね~なんて話したらビックリ kyochanさん ナイスタイミング~です 次回のパンは決まりよ♪ ミーミーさんもフタして焼き始めてじーとオーブン見てる(笑) しっかりフタは閉まってるから大丈夫かと~ 初めの頃生地が多かったのか隙間から噴水の如く出てきたのにはビックリだったよ\(^o^)/ 
by ミーミー (2008-09-18 17:20) 

ももくま

キレイに焼けてますね~♪ 型で焼いて、とっても美味しそうです^^
バターたっぷりめで食べたいです^^♪
by ももくま (2008-09-18 20:10) 

kyochan

pan-nohiさん
トーストしてバターはやっぱりシンプルで一番おいしいです^^♪

by kyochan (2008-09-19 09:16) 

kyochan

ミーミーさん
義妹さんとパンの話!尽きなくて楽しそうです^^ミーミーさんも次はレーズンですね♪楽しみ^^ フタが外れて壊れるなんて余程のことですよね(笑)次は恐れず焼いてみます♪
by kyochan (2008-09-19 09:18) 

kyochan

ももくまさん
ついついバター塗りすぎてしまうんですよね(^^; 美味しくてやめられません(笑)
by kyochan (2008-09-19 09:20) 

kyochan

takagakiさん、rinさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2008-09-19 09:21) 

mei

おいしそ~。
とっても良い感じに焼けていますね!
by mei (2008-09-19 12:32) 

kyochan

meiさん
そうですか~^^; 自分ではあまり納得してないのですが・・ レーズン入りで家族には好評だったのでマルですかね♪
by kyochan (2008-09-19 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0