SSブログ

キウイムース [冷菓子]

キウイムース

IMG_7308.JPG
IMG_7312.JPG
下は ブラマンジェ 真ん中は キウイムース 上は ピューレソース の3層です^^
ピューレがザツです。。
まだあまり熟れていない キウイ だったせいか、ムースはよかったけれど、
ピューレは 独特のピリピリ感が残りましたが、サッパリといただけました^^♪


***********************************

今日は、お兄ちゃんの小学校の運動会でした。
昨日から雨予報で、絶対中止だと思い込んでいましたが・・・
6時40分決断時点で降ってなくて決行だとの知らせ。。
でも、8時から雨が降り始めました(><) 
降っているのに ありました 運動会。
小雨降る中、駆け足気味での進行~何とか大雨も降らず最後まで終わりました^^
お兄ちゃんは赤組・・・優勝してうれしそうに帰ってきましたよ♪
IMG_7324.JPG
ないと思っていたので、ご飯すら炊いていなくて(汗)
あわてて 作った お弁当^^;  
IMG_7323.JPG





遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑クリックしてくださるとうれしいです^^

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

aki-nyan

緑が鮮やか~☆さっぱりしてそうですね^^
これキウイ何個分ですか?
私の小学校も運動会は5月でした。雨降ることが多かったです^^;
それにしても、慌てて作ったとは思えないお弁当。。
by aki-nyan (2008-05-24 23:07) 

ミーミー

奇麗な緑ねえ~ さっぱりしててこれからいいですね!
今はこの時期に運動会なのね。お弁当も凄いです~子供さん喜んだでしょう!少しの雨なら学校もやってしまいたいのよね。
by ミーミー (2008-05-25 15:59) 

kyochan

aki-nyanさん
キウイ3個分です^^ ホントのレシピは倍量で6個分だったのですが、半分にして作りました~。 薄くなると思って、下の層をブラマンジェにしましたよ。 
aki-nyanさんも5月運動会だったんですね。私は、秋だったので、近頃のさっくりとする運動会には何だか慣れません^^; 
by kyochan (2008-05-25 22:14) 

kyochan

ミーミーさん
ちょっとザツに作ったので、今度はもうちょっと丁寧に作りたいです^^;
お弁当、とりあえず、子どもらの好きなから揚げだけはと。。その他はホント入れただけ~^^; おかずやフルーツ他にも2~3品用意していたのに入れれませんでした^^;
by kyochan (2008-05-25 22:17) 

kyochan

ももくまさん
niceをありがとうございます^^
by kyochan (2008-05-28 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0