SSブログ

白石島 [おでかけ]

昨日は、お兄ちゃんのボーイスカウト活動。。家族で参加してきました♪
岡山県の笠岡諸島のひとつの白石島へ行きました。

電車に乗ってから港まで歩きフェリーに乗りました
IMG_6531.JPG  IMG_6539.JPG  IMG_6541.JPG 

島の中~追跡ハイク(道に置かれた暗号を解きながら目的地まで行く)をしながら、山頂へ
IMG_6545.JPG  IMG_6544.JPG  IMG_6550.JPG  IMG_6553.JPG  IMG_6554.JPG  IMG_6559.JPG  

山頂から浜辺へ
IMG_6572.JPG  IMG_6577.JPG
山歩きでの疲れも忘れ、みんな浜辺で裸足になって走り回って遊んでいました^^



早朝から夕方まで・・・1日、ひたすら歩きまくりました^^;
家に帰って、万歩計をみたら、19000歩近くありました。
山は、思っていたより UP DOWN が激しくて。。
まだ入隊していない下の子にはキツカッタです。
(大人も体力なくってヘトヘトでしたが^^;)
小学1年から高校生のお兄ちゃん&お姉ちゃん達に 必死で付いて歩いていました。
下はタクマシイ!の一言です^^

島は、本当にのどかで時間がゆっくりと流れているように感じました^^
夏には、海水浴が楽しめるようで、また機会があれば行きたいなぁ~
お天気がよく、景色も最高で 楽しいハイキングでした♪




ブログランキング・にほんブログ村へ





nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

ももくま

白石島・・・知りませんでした^^; とってもいいところですね~♪
こういう自然を楽しむの大好きです♪ なごみますよね^^
by ももくま (2008-04-21 21:23) 

kyochan

ももくまさん
この辺りは、瀬戸内海の小さな島がいっぱいです。。という私も知らない所がほとんどです^^; 島には信号がないんですよ。バイクで走る島の人はヘルメットかぶってないし。。 もう一つの近くの島なんて、車・・ナンバープレートなしで走っているそうです。。普段の生活からすると考えられないですよね^^; ホントにのんびり自然体です~
by kyochan (2008-04-21 21:47) 

ミーミー

自然相手の遊びはいいよね!
瀬戸内海にはこうした小さい島がたくさんあるのでしょうね~
ノンビリしましたね~
by ミーミー (2008-04-22 09:01) 

kyochan

ミーミーさん
自然満喫した1日♪
家族揃ってバタンキューでした^^;
by kyochan (2008-04-22 22:39) 

みこもこ

白石島!
子供の頃は毎年泳ぎに行っていました♪
なつかしー。。
やっぱりボーイスカウトいいね!

ただ私の体力もついていかないかもね↓
by みこもこ (2008-04-23 20:34) 

kyochan

みこもこさん
白石島へ海水浴行っていたんだね^^
今はパパの釣りですかね~^^?
こういう体験する度にスカウトいいな~と思うよ。カモ~ン☆
確かに体力が・・・だけど、何とかなるものよ^^
by kyochan (2008-04-23 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0