SSブログ

焼き菓子 ~いろいろ~ [クッキー]

今日は いろいろ 焼きました♪

マドレーヌ
IMG_5596.JPG

ラングドシャ
IMG_5604.JPG
なかに ホワイトチョコレートをはさみました^^

キッフェルン
IMG_5605.JPG
下の子と一緒に形作りしました^^;
丸くまるめるだけは、意外と上手~^^! 
型抜きしたい!と言い、最後に少しだけ 型抜き^^
焼き上がって うれしそうに食べてました♪



ラッピングしました^^
IMG_5606.JPG





遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂けるとうれしいです^^;

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

千夏

ラングドシャは卵白が余ったときによく作ります♪
ただ泡だて器が手動なので、物凄く労力を要するのですが…。
キッフェルンは作ったことも食べたこともありません。
と~っても美味しそうですね!
by 千夏 (2008-03-08 21:37) 

aki-nyan

い~っぱい作りましたね~^^ホワイトデー用でしょうか~?
キッフェルン、よく見るといろんな形がありますね。
ヒコーキにクマさん?そしてあれは、もしや「梅」型?長細い棒みたいのはなんでしょ??
お子さんと一緒に作れるなんて、とっても楽しそうですねっ♪
by aki-nyan (2008-03-08 21:59) 

ミーミー

凄いたくさん焼きましたね~どのお菓子も綺麗に焼けてて感心しました~! 今日は材料店のセールに行って来ます 
ホワイトデーも近いね!
by ミーミー (2008-03-09 08:29) 

ももくま

たくさんお菓子作ったんですね~♪ どれもおいしそうです♪
ラッピングして、どなたかにプレゼントしたのかな・・・?
by ももくま (2008-03-09 12:12) 

kyochan

千夏さん、いつも手でされるんですね!それは大仕事ですね^^;
キッフェルンは、卵を使わずアーモンドパウダーやコーンスターチなどが入って軽い食感がとっても美味しいですよ^^私も友人に教えてもらい、簡単で美味しいので好きなクッキーです♪
by kyochan (2008-03-09 13:55) 

kyochan

aki-nyanさん、は~い。 お返し用です^^
形お分かりですね・・・そうです、星ではなく 「梅」です!
細長いのは、「ニョロニョロへびさん」だそうです^^;
子どもは楽しい!ですが、母は・・・^^?疲れますがたまにはいいかな♪

by kyochan (2008-03-09 14:00) 

kyochan

ミーミーさん、ありがとうございます^^
材料屋さんのセール、いいものお安く買えましたか^^?
お近くだったら私も行きたいなぁ~
by kyochan (2008-03-09 14:02) 

kyochan

ももくまさん、チョコを頂いたお友達に♪
今日は子ども達が通っている テニス教室で配ってきましたよ~^^
by kyochan (2008-03-09 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0