SSブログ

ひなケーキ [デコレーションケーキ]

ひな祭りにちなんで ♪ ひなケーキ ♪
我が家は 息子達なので、お雛様には縁遠いのですが^^;

IMG_5511.JPG

IMG_5529.JPG

スポンジは、抹茶生地で ドーム型にしてみました^^
主人が、「星の形のいちごがいいね~」と言ったのですが・・・
えっとぉ・・・ 梅です・・・ 梅の抜型で抜いたのだけどねぇ~ 
確かに ☆に見えるかぁ^^;



***************************************

昨日は、下の子の幼稚園の発表会でした♪
一生懸命、歌ったり 踊ったりしている姿・・・ 感動でした^^;

IMG_5501.JPG

真っ赤ですが、恐竜さんです~^^;








遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
クリックして頂けるとうれしいです^^;
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

ミーミー

綺麗なケーキに子供さんも喜んだでしょう!!
抹茶生地はいいですね。
イチゴを見るとケーキ作りたくなり昨夜ロール生地焼きました。今日生クリーム&マスカルポーネをあわせて巻きます。その内載せますね!~
by ミーミー (2008-03-03 07:53) 

mcocon

ゴブサタしてます。
とってもかわいいケーキ。きれいなドームでうっとり。
毎日たくさん作ってますね!すごいすごい!
パン教室も通い始めたそうで、いいですね~。
これからも楽しみに遊びに来ます。

by mcocon (2008-03-03 15:57) 

kyochan

ミーミーさん
子ども達は、わぁ~!と喜んでいました^^
二人で、お内裏様を取り合いしてましたよ^^;
生クリームとマスカルポーネ、美味しそうな組み合わせですね!
by kyochan (2008-03-03 22:38) 

ももくま

きれいなお雛様ケーキですね♪ 切ってもまた緑がきれいで
とっても美味しそうです^^ いちごもかわいい♪
by ももくま (2008-03-03 23:04) 

kyochan

mcoconさん、ゴブサタです^^
毎日お忙しい日々、がんばってくださいね^^!
パン教室、とっても楽しみなんですよ~
これからもヨロシクです♪
by kyochan (2008-03-03 23:05) 

kyochan

ももくまさん、ありがとうございます^^
ドームケーキ、初挑戦でした^^;
意外と簡単にできたので、また作ってみたいです♪
by kyochan (2008-03-03 23:07) 

aki-nyan

幼稚園の発表会だったのですね~!
可愛い可愛い恐竜さん、お母さんもドキドキですよね~^^
一生懸命な姿、きっと大感動でしょうね☆

ひなケーキ、とっても素敵~☆
星ではなく梅、ですね^^;
by aki-nyan (2008-03-04 20:20) 

kyochan

aki-nyanさん、
星・・・ではなく 梅でーす^^; 見れば見るほど星に見える・・・
発表会、見てる方もドキドキでしたが、本人も緊張した・・・と言ってました。一生懸命な姿にうるうるでしたよ^^;
by kyochan (2008-03-04 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0