SSブログ

ケーキ5回転 [ロールケーキ]

明日に控えたお友達とのクリスマス会。
「ケーキ焼くよ!」と宣言したものの・・・親子で50人分。
本当は、ノエルを作ろうと思っていたのですが、5本のケーキを
焼いて飾るのは、ちょっと無理かなと・・・
という訳で、ロールケーキを5本作りました。
プレーン生地に生クリームとフルーツを巻いたものを3本と、
ココア生地にチョコ生クリームとフルーツを巻いたものを2本。

朝、子どもを送って 10時頃から焼き始め 5本目が巻き終わったのが 14時半。
お迎えまでには 何とか終わりました。

ケーキ屋さんで働いてみたいなぁ と前から思っていましたが、
今日は さすがに 我ながら、ケーキ屋さん かと思ってしまいました^^@

みんなのお口にあって、喜んでくれると いいのだけど♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0